Androidアプリ「強震モニタ」のアイコン

無料

強震モニタ

開発:
hirozo.net
容量:
5.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

地震が起こった。欲しいのは早くて確かな情報です

「いま揺れた?」「震源とエリアはどこだ、地元は大丈夫か?」なんて地震が発生したときは、自分のことだけでなく離れた家族や友達の安否も心配になるものですよね?確かな情報が欲しい災害時に役立つ地震情報のアプリがこちらです。

独立行政法人防災科学技術研究所のサイトで見られるものを引用した強震モニタのアプリです。確かな研究所によるデータということで情報の確かさについては安心できるでしょう。揺れがない、もしくは少ないエリアは青や緑色のマーカーで示され、揺れが大きいほど黄色から赤に変化していきます。

トップ画面下のタイムスライダーを動かせば最新情報から、1時間前までの揺れの情報も見ることができます。リアルタイムに地震が起こっている時のモニタとして便利な、スリープ無効機能も用意されています。

地震発生時の“今”を知る際にとても便利なアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.22  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年6月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

hirozo.net のアプリ