無料

雨っす

開発:
容量:
32k
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

まもなく新宿に到着致します。雨が!

天気予報のアプリを見ていてもイマイチ、どのあたりに雨雲が発生しているのかわかりにくい。そんな風に思ったことはありませんか?このアプリでは東京アメッシュのデータを取り込みGoogleMapsの地図に重ねて表示するというものです。

見慣れたGoogleMaps上の地図に雨マークがポツポツと表示されるので、具体的にどのあたりに雨雲が来ているのかすごくわかりやすいです。例えば新宿御苑をお散歩中、ベンチに座って池を眺めている時に遠くに雨雲が見えました。アプリを開くとどうやら多摩川を越えたよう。じゃあ濡れちゃうからそろそろ帰ろうかとなる訳です。

レーダー雨量計を使用している東京アメッシュだからこそ雨雲データの信頼性も高く、短い周期での雨雲の移動の様子もよく把握できることでしょう。なんだか空の様子が変だな。そう思った時に開いてみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:0.1.6  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年5月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

GTR

4年前

4

東京限定です
Google Mapsに重ねて、アメッシュのデータを表示できるというアプリです。
東京近辺のみの提供なんで、その他の地方に住んでる人は使えません。首都圏に住んでる人にはおすすめです。
自分は良かったんですが、知らずにインストールする人がいるかもしれないんで、「東京あめっす」とかにしたほうが良いんじゃないかなとも思いますね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

matsumo のアプリ