350円

英単完全攻略8000語

開発:
容量:
6.3M
3.20

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

ゲーム形式で楽しく英単語学習!

有料版と無料版で65万ダウンロード突破!!(公式より)の、英単語学習アプリです。8000語の単語を6段階のレベル別に分け、中学から高校、難関大学受験、TOEICでの高得点取得まで対応。音声データが入っており、発音も学習できます。ゲーム形式はシンプルな単語帳形式の「WordCard」、意味を見て英単語を組み立てる「AlphabetMonster」、直感で語彙を読み取る「SpeedCatch」、単語を聞き取ってスペルを入力する「SpellMaster」の4種類あり、ゲーム毎に問題数と単語レベルを選択できます。「WordCard」の「ブラック」は過去に間違えた単語から重点的に出題するもので、他のゲームも未出題・不正解の問題を重点的に出題する効率的なシステムをとっています。英単語リストには正解・不正解の履歴が残り、更なる学習に役立ちます。非常によく作りこまれたアプリで、納得の人気と言えるでしょう。

Android版の特徴

本アプリは、iOS版ではタイトルの後に「Lite」という言葉を付けた無料版の配信がありますが、Android版では有料版の配信のみ。しかし、無料版では中学3年生までの英語しか勉強することができないので、TOEICやビジネスで使える英語を目指している方ならばどの道有料版を利用することになります。本格的な英語学習アプリの少ないGoogle Playの中では、飛びぬけたサービスを誇る本アプリ。あなたの英語学習に役立ててくださいね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.4.5  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

ゲーム感覚で勉強できる
このアプリだけで8000語もの英単語を学習することができます。本屋で売っている参考書は1000語や2000語ぐらいですから、相当なボリュームであることが分かります。

英単語を暗記する「Word Card」モードでは、1問につき10秒以内で解答しなければならないので、精神的に追い込まれます。その緊張感が集中力を生むのかもしれませんが、自分のペースで学びたい人には不向きかもしれません。

ただし、アルファベットをタップして単語を作る「Alphabet Monster」や、問題文が強制スクロールする「Speed Catch」など、様々なモードがあります。ゲーム感覚で英単語を学べるのがいいですね。私は気に入っています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

CAI MEDIA Co.,Ltd のアプリ