99円

こんな時、英語で何て言う? -日常生活&ビジネス

開発:
容量:
4.7M

最初のレビューを書こう!

スクリーンショット

編集部のレビュー

旅行に、仕事に。自分だけの英会話の秘書アプリ。

日常生活、ビジネスに役立つ英会話表現がフレーズになって音声付き、クイズ形式で学べるアプリです。日常生活編では「食べる」「着る」などの生活に必要な表現や言い回しが学べ、飛行機やホテルなどで観光に必要なフレーズなどからも細かな表現が選択可能です。シチュエーションごとの「挨拶」や日常的な「意思表現」、病院や体調不良時に医師などに伝えたい言い回しなど、観光のみならず海外に滞在している人にも役に立つ表現を多数収録しています。ビジネス編では基礎的な電話応対の表現から、「会議とプレゼンテーション」「出張と展示会への参加」「価格の交渉と注文」「契約と代理権」等から、より実践的な表現が選択できます。こちらも仕事上の海外との取引、また海外赴任でも十分役に立つ表現が収録されています。質疑応答は音声機能で質問、回答ができ、リスニング力も鍛えることができます。また分らなかった問題だけを記録し後に復讐する機能も搭載しています。音声機能オフでも索引から「調べる」機能で素早く英語表現を表示できます。

類似アプリとの違い

英語学習系のアプリはたいてい、旅行でのワンシーンや日常のちょっとした出来事をテーマとして取り上げています。しかしこのアプリは、日常生活はもちろんですが最初からビジネスの交渉や契約、会議など実践的な内容を収録しています。教科書的な英語よりも、実践で使える英語のほうがやる気になりますよね。覚えた言葉がすぐに使えると思うと、勉強するのも楽しくなりますよ!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Waterbear Soft inc. のアプリ