無料

SPI言語Free 【Study Pro】

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

時間のない就活生おススメ!効率のよいSPI学習ができるアプリ

説明会・エントリーシートに追われているうちに、いつの間にかSPI試験…なんてことにならないように本アプリを活用して苦手な単元を潰しておきましょう!本アプリでは、1分1秒が大切な就活生のために極限まで短くした時間で効率のよいSPIの学習ができてしまうものです。

本アプリでは、通常のテキストとは異なって、自分の苦手・未学習の単元から出題される学習モードが搭載されています。これなら、苦手な問題だけを徹底的に無くすことができ、効率の良い勉強ができること必至。

また、学習中にわからない問題があっても安心なのも魅力の一つ。親切な解説が付いているだけでなく、問題の難易度やその問題にかけられる時間なども表示され、自分の現在の到達度も知れる嬉しい機能付きです。

有料版は232問、本アプリでは52問収録され、充分なボリューム量。本アプリでは、物足りないといった方は有料版の購入を検討してはいかがでしょうか。

このアプリの使い方

参考書を開く事も、筆記用具を出す手間もない本作は、SPI試験の直前にこそ真価を発揮します。たとえば試験会場に移動する電車の中、たとえば眠気が襲って来る前の予習復習などなど。最適学習モードでは自分の苦手な箇所を優先的に学習する事ができるので「自分の苦手な分野が分からない」という方に役立つ事でしょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.0.5  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

3年前

4

勉強します
この春から職場に新入社員として入った子が、SPIには苦戦したというような話をしていたのを聞きかじりました。
少し前まではそんなに浸透していたイメージはないんですが、今では就活の常識ということでしょうか。

あまりきちんと勉強したことがないので、自分がどの程度理解できているものか不安になって落したのが新人さんおすすめのこちらです。

苦手がわかる、強化できるというのは確かなようです。一通りやると、苦手なものが優先的に出題されていると気づくことができます。
また、間違えると即座に回答と解説を表示してくれるのもありがたいです。

そもそもが常識クイズのような内容と選択問題形式なので、空き時間で何の気なしにできるのもいいです。
ヒマつぶしがてら、常識が身に付く感じ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Study Pro のアプリ