無料

さわって走る!はたらく車(幼児向け)

開発:
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

なぞった場所を車が走る!自由自在に創造していく街づくりゲーム

木を植えてビルを建て、自分で作った道を車が走る。そんな夢のような幼児向け知育アプリが登場しました。

遊び方は非常にシンプル。
ビルや木をタップして建て、指でなぞるとあら不思議。なぞった通りに車が走り始めます。道はいくつでも、どこまででも広げることができ、作るたびに車もどんどん増えていきます。さらに街も、作ろうが壊そうが自由自在。親子で自分たちだけの街を創造してみましょう。

街を作るだけでなく、車の視点で街を眺められるのも面白いところ。
見上げるようにして自分の作った街を眺める快感は、大人をもとりこにさせます。ユニークな効果音と動きも楽しいお子様の感性を養うゲームです。

こんな人におすすめ

「ここに道を作るとこうなる」というお子様の想像力や発想力、デザインを考えることで独創性を養うことができる知育アプリです。車が好きな男のお子様はもちろん、積み木やブロックで何かを作るのが好きなお子様にも遊ばせてあげてみて下さい。
終わりのないゲームですので、長い間大人しく遊んでいてもらいたい時にもおすすめですよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年7月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

3年前

5

おもしろい
非常に愉快なアプリだ。小さな子供が喜ぶと思う。適当に画面をタップすると木や家やビルがぽこぽこ落ちてきて、交通渋滞を起こす様子がなんとも異次元的でおもしろい。直感的な操作で意外にわかりやすいのも子供にはいい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Atech Inc. のアプリ