無料

1分間英会話360 無料版

開発:
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

英会話のフレーズを色分けして覚える効率的な英会話学習アプリ

日常英会話で使うフレーズを学べるアプリです。フレーズを4種類の色に分類することにより、苦手科目だけを効率よく学習することが出来ます。

用意された単語カードを順番に音声再生していきながら暗記していくという非常にシンプルなアプリ。ですが、学習がスムーズに進む秘密が隠されています。それは4種類に振り分け出来ること。ゼロ秒で意味の分かるフレーズは赤、見て3秒で意味がわかるフレーズは緑。といった感じで単語を振り分けすると、色ごとに学習することが出来るのです。

応用すれば、見たことも聞いたこともないフレーズに分類した青を真っ先に覚え、最後に赤を確認するといった学習法も出来ます。フレーズの他にも、「単語は書いて覚えない方がいい」といった目からうろこの学習アドバイスも収録。短期で英会話を学びたい方におすすめです。

こんな人におすすめ

本アプリは英語表現を覚えたいけれどなかなかそのための時間を割けないという人におすすめ。というのはただ単にカードをめくって音声を聞いていくだけでなく、二倍再生のオート機能があるためです。スマートフォンでスタートをさせておいてどこかに置いたままでも勝手にフラッシュカードが次々とめくられていきます。これなら仕事や家事、子育ての合間でも耳さえ傾けていたら勉強が出来ます。きっとどこかにある何でもない時間を本アプリで勉強時間に変えてみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年9月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

はなやん

4年前

4

英会話を効率よくマスター
少しでも英会話ができるようになればな、と思っている人は多いと思いますが、その訓練になる便利なアプリです。自分は仕事が忙しく、英会話教室に通う暇もなければ自分で家でテキストを使って、勉強するほどのやる気もありませんでしたが、これは耳で聞くことで英会話が身に付くので手間や時間をとらず気軽に英会話の勉強ができます。単語を繰り返しやっていく中で苦手なものとそうでないものとに分けてくれるので、苦手なものは繰り返し学ぶことができ、効率が大変いいです。自分は通勤途中によくやっています。短期間に英会話を効率よくマスターしたい人に特におすすめです。今度旅行で海外に行くので、その時に活用できそうで期待しています。

赤音

4年前

4

操作が簡単でオススメ
英会話とか英単語の学習アプリは有料のものが多いし、無料のものは機能が限定されすぎていていやだなと思ってました。このアプリのオススメはカードが自動的にめくられて再生できる機能。次々と表示させるのを見ることで覚えやすくなっている気がします。

kokoro cinderella inc. のアプリ