Androidアプリ「子供絵本アプリ タッチ!うごくうたえほん+ for LINE」のアイコン

無料

子供絵本アプリ タッチ!うごくうたえほん+ for LINE

開発:
LINE Corporation
容量:
6.0M
3.20

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

うたとミニゲームが楽しめる! 効果音が気持ちいい動く絵本

かわいい絵柄と歌が楽しめる子供向けのアプリです。0歳から3歳までの小さな子供でも簡単に操作できるようにデザインされていて「うた」「からおけ」「手遊び動画」の3つのモードが用意されています。

「うた」で童謡を覚えて「からおけ」で、親子一緒に流れる歌詞字幕に合わせて歌って楽しみます。耳からも目からも言葉に触れられますから、自然と文字に親しみがもてるでしょう。歌に合わせてとんとん相撲やにらめっこなどのミニゲームも用意されていますから、飽きることなく繰り返し遊べるのも嬉しいポイントです。

画面上のイラストをタッチすると図柄に応じた効果音が鳴ります。
曲に合わせてタッチすれば、まるで演奏に参加しているかのような楽しさがあります。音楽に興味をもつきっかけにもなるかもしれません。キュートな絵柄に楽しい歌、小気味良い効果音。たくさんの仕掛けが子供の好奇心を刺激してくれる、そんなアプリです。

アプリ内課金で出来ること

本アプリは追加課金することで、新しい曲を購入することができます。幼少期にはあらゆる刺激に触れさせてあげることで、感受性が豊かに育ちます。同じ曲を何度も聞かせてあげることも重要ですが、定期的に新しい素材にも触れさせてあげましょう。全部で76曲と曲数も豊富に収録されているので、感受性豊かに育ってくれるはずです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0.4  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年11月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケムンパス

5年前

3

新しい追加楽曲買うのも時間の問題か・・・
アプリをいれたスマホを持たせたら夢中になっていじくりまわしてて、お気に入りのようです。

無料でも3曲入って楽しめるけど、追加楽曲は1曲99円とちょっと高めかなぁ。でも子供が夢中になって泣き続けることもなくなったので、飽き始めたら買っても良いかなと思ってます。

泣かないでくれるなら正直99円も安く感じてしまいます。買うのも時間の問題かも。

LINE Corporation のアプリ