お城が好き

販売元:kobunhada

最終アップデート日:2015年8月23日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月7日

お城好きによるお城好きのためのお城アプリ

お城が好きな方のために、お城情報を網羅したアプリです。日々データの追加が行われており、日本全国にわたって1000以上ものお城情報が収録されているということで、膨大な量の神社データベースとなっています。

お城と一口に言っても、いろいろなカテゴリがあります。日本の百名城と呼ばれるお城もあれば、お花見を楽しむのに最適な桜名所百選というものもあります。こういったカテゴリごとに情報がまとめられています。

現在地から半径XXkm以内にあるお城を検索することもできるので、お城巡り初心者の方はまず近場から訪れてみてはいかがでしょうか。

さらに、お城ごとに記録をつけておく機能があるので、行って来たお城の写真やメモを添付しておくことができますよ。あとから振り返るときにも「登城したお城」「登城日一覧」「登城予定のお城」などの独自ジャンルによって一覧できるので便利です。お城が好きな方であれば必携のアプリです。ぜひダウンロードして活用してみてください。

良い点
  • 桜名所のお城、天守のあるお城などカテゴリごとに一覧できる
  • 半径XXkm以内のお城を探して近場からお城巡りを楽しめる
  • 自分が訪れたお城にメモや写真を記録しておける

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

お城が好き

販売元:kobunhada

最終アップデート日:2015年8月23日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Stuttgart

7年前

4

はい、好きです。全国のお城や城跡が1000位上も網羅されているすごいアプリです。見てるだけども楽しいし、行き方も調べる事が出来る!満足!

課長

9年前

4

昔を
小学生のころ、お城のプラモデルを作って遊んでたんです。
今では、旅行などに行くと、近くにあるお城には必ず立ち寄っていますが、このアプリを見つけてからは、それに拍車がかかった気がします。

今まで行ったことのない、お城もたくさんありますが、
このアプリで、いろいろと情報収集しています。

花見の名所など、カテゴリごとでも振り分けされているので、
いろんな角度から情報が得られると思います。

仕事でなかなか行けないときは、写真を見て心を癒されています。

LEN

9年前

5

城めぐりの予定と記録に
とにかくお城に行きたくなる、そんなアプリです。

城を探す、城の歴史を調べる、城の写真を見る、
その全部がこのアプリにまとまっています。
もっと調べたいときはワンタップでWikipediaにもいけます。

細かい機能もかなり豊富。
登城した城名やスケジュールを登録することもできるんで、
自分専用のデータベースを作れそうですね。

地図機能を使うと、
日本にはこんなにたくさんの城や城跡があるんだなーってワクワクしてきますよ!

5

お城好きは必携のアプリです
日本を感じさせてくれる建物の中でも一番すきなのが「お城」。そんな私の心を掴んで離さないのがこのアプリです。

カテゴリ毎にお城を紹介してくれる上、全国のお城詳細情報が書かれているので今まで知らなかったお城のこともしることが出来ました。

近場にあるお城の検索もできるのが嬉しいですね。