無料

JAL Countdown

開発:
容量:
22M
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

乗り遅れの不安を解消!自分の乗る便の出発をカウントダウンしてくれるアプリ

JALマイレージバンク会員にログインすると予約内容を自動習得し、搭乗までの日数と時間をカウントダウンしてくれるアプリです。

搭乗までの時間を確認するにはいちいち予約状況を確認して、搭乗時間をチェックして、時計を見てといったちょっとした手間がかかります。その点本アプリは、予約内容を自動習得してくれ、搭乗までの時間を画面にデカデカと表示してくれるので手間いらず。搭乗までの時刻を計算したり、ボードから自分の乗る便を探す必要もありません。

しかも、運行状況や搭乗口も同時にチェックできるのが嬉しいところ。
遅れなどもアプリでチェックできるので、とりあえずアプリさえあれば搭乗口から離れた場所にいても安心。飛行機を頻繁に利用する方におすすめです。

Android版の特徴

自分の乗るフライトを教えてくれるのも嬉しいですが、Android版はその機能をもっと便利に利用することができます。なんとAndroid版ではウィジェット配置することが可能。ウィジェットには残り時間を確認することができ、アプリをいちいち起動するといった煩わしい思いをあなたにさせません。本アプリを使って、空港に間に合うようにスケジュール管理をして、快適な空の旅を楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0.3  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年8月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

4年前

4

10分前行動を
搭乗時間までの暇つぶしと思って空港内を歩き回っていると、ギリギリになって慌てて戻るということもしばしば。
乗り遅れることこそありませんが、もう少し余裕をもって行動したいといつも思います。

このアプリは出発10分前までをカウントダウンしてくれるということで、詰まりはこのカウントに対して5分前行動を心がければ15分前には搭乗完了ということですよね。

JALから直々に10分前行動の呼びかけをしていると考えると、これほど親切なことがあるでしょうか。。笑
なにかと辛口なレビューが少し気になりますが、ぜひ一度試してみようと思っています。

会員登録をしていなくても搭乗便の手入力でカウントダウンが設定できるので、見送りの人にも便利かもしれませんね。

Japan Airlines Co.,Ltd. のアプリ