300円

GChord2 (ギターコード)

開発:
容量:
3.5M
3.35

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

初心者から曲作りを行う人まで役立てられるギタリストの味方アプリ

「GChord (ギターコードブック)」は今まさにギターのコードを覚えようと頑張っている方から、曲作りに余念がない人まで幅広いギタリストの需要に答えるアプリです。メイン機能としては、ギターのコード辞典として活用できます。

弦の押さえ方が音付きでわかるので、きちんと音に出して合っているかどうか確認することができます。また、逆引きギターコード辞典としての機能もあり、押さえたコードが何なのかをすぐに思い出せるでしょう。

曲作りを行っているような方にはメモ機能が便利で、いいと思ったコードをメモしておけばそれを組み合わせて曲を作ることも簡単です。ストロークの長さも調節できるので、無限にある組み合わせを楽しんでください。

通常版との違い

本アプリの無料版と違い、このアプリでは広告が非表示になりました。これにより、誤操作によるリンクページへのジャンプがなくなり、快適な操作が可能になりました。
また、弦の任意の場所に指を置いて音を鳴らす機能も追加され、どの位置に指を置いたらどんな音が鳴るのかを確認することが可能に。実際にギターが手元にあるように触ることができます。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.23
最終記事更新日:2013年11月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

コードブックを持ち歩いて覚えるのは、意欲的な初心者でも結構大変。下手したら覚えれなくて辞めちゃうって人もいます。でもアプリならどこでも見れるし、120万通りのデータが入ってる。おまけにチューナーもついてるのでギタリストの強い味方になります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Asoft のアプリ