Androidアプリ「Dr. Panda幼稚園」のアイコン

480円

Dr. Panda幼稚園

開発:
Dr. Panda
容量:
41M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

想像力とクリエイティビティーを養える幼稚園ごっこ遊び

幼稚園の先生になりきって、動物の赤ちゃんをお世話することで、お子さんの想像力やクリエイティビティーを伸ばすことを目的にした知育アプリです。

与えられるのはおもちゃがいっぱい用意された幼稚園。そこに何頭かの動物たちがやってくるので自由にお世話をしてあげるというもの。正解はありませんし、なんらかの目的のあるゲームではありません。お子さんの想像力を自由に使い「そろそろ寝かしつけてあげよう」「ボールで遊ばせよう」と自由にお世話をすることが出来ます。

部屋は5つの空間が用意され、それぞれに仕掛けが隠されているのも面白いところ。
ラジカセにCDを入れると音楽が変わったり、星をタップするとベッドのデザインが変わったり。「今日はこのデザインのベッドにしましょうね」とクリエイティビティを伸ばすことも出来ます。

親子で1000個の仕掛けを探したり、いろんなお世話を試してみたりと遊んでみてください。

こんな人におすすめ

動物たちのお世話を通じたお子さんの発想力の向上にも一役買ってくれるアプリ。「あっ、このおもちゃはこういった遊び方ができるんだぁ~」といったようにおもちゃで楽しそうに遊ぶ動物たちの姿を見て、自分も様々なおもちゃに興味を持つことができるような好奇心すらも養うことができてしまえるでしょう。「ウチの子、どうも引っ込み思案で困るわぁ~…」「子供に様々ん経験をさせてあげたい!」と願う熱心な教育ママさんにおすすめしたいアプリになっています。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.9  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年6月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

青月

5年前

4

Dr.Pandaの幼稚園というゲームアプリについて
このアプリはいわゆる幼稚園ごっこを題材にしたゲームです。登場するのは可愛い動物たちで、この子達を幼稚園でお世話をするというもので、特にこのゲームの目的は無く、自由にお世話をすることが出来ます。機械好きなので携帯ゲームで何かないかと探していたらこのアプリに出会いました。4歳の娘にも大人気で、今では時間があればいつでもやっています。内容としては、お昼寝をさせてあげたり、ボール遊びをしたり、また部屋の仕掛けを動かして遊ぶことが出来ます。部屋の仕掛けとは、音楽を変えたり、星をタップするとベッドのデザインが変わったりと子どもの好奇心をくすぐるものです。かなり自由度が高いので、子どもに色々な体験をさせたいという方にはおススメです。

はなやん

5年前

4

子供の情操教育に
ごっこ遊びが大好きな子供のためにダウンロードしました。

アプリの内容は、動物幼稚園の先生になって、動物の赤ちゃんの世話をしてあげるというものです。とくにルールやクリア条件があるわけではなくて、自分の自由な発想でお世話ができます。

こういうところは、確かな正解があるわけではない実際の子育てに似ているところがあるかなと思いました。

子供は面白く思ったようで、毎日せっせと世話をやいているようです。

良いアプリですが、ちょっと単調な感じがするので、ゲームの中にイベントごとがあったらもっと良いと思いました。

Dr. Panda のアプリ