Androidアプリ「Cleartune - Chromatic Tuner」のアイコン

450円

Cleartune - Chromatic Tuner

開発:
Bitcount ltd.
容量:
デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

楽器演奏者は必携! マイクで音を拾い正確にチューニング

スマホのマイクで音を拾い、正確に調律ができる楽器チューナーです。スマホを正確な楽器チューナーに変えてしまう便利なアプリですので、楽器を演奏する人はチェックしておきましょう。

機能はシンプルに音を拾って識別するクロマチックチューナーと、基本となるA音のほかにもさまざな周波数の音を出して音合わせができるピッチパイプの2種類。オプションではピッチパイプ形状や調律の平均率設定、さらにはA4周波数を0.1Hz単位で調整できるなど、細かな設定が可能です。

記譜法も英語だけでなくソルフェージュや北ヨーロッパにも対応しています。メインの楽器チューナーとして利用できるほど質が高いので、スマホを持っている人はほかの楽器チューナーが要らなくるほど便利なアプリになるはずです。

Android版の特徴

Android版とiOS版で大きな機能の変更点などはありません。唯一の違いといえばアプリのお値段くらい。iOS版に比べてAndroid版の方が若干お求めやすくなっています。アプリと思えないほど正確に調律ができる本作は、市販の楽器チューナーの代わりとして十二分に機能を発揮してくれる事でしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年4月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Rachel

6年前

4

使えます!
旦那が趣味でギターをやるので演奏を始める前にこのアプリを使っています。旦那が普段使っているチューナーが壊れてしまったのがきっかけでこのアプリをダウンロードすることにしました。値段も本物の機械よりも安く、旦那は普段使っているのと変わらないと言っています。ギターに関して素人の私にも使えるいいアプリです。最近では旦那にやり方を教わり、旦那の代わりにチューニングしています。これでギターが弾ければ言うことなしなんですがね。