Androidアプリ「1話3分速習!! 経済学50講」のアイコン

250円

1話3分速習!! 経済学50講

開発:
MediaShakers
容量:
6.1M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「GDP」って何? そんなレベルから大丈夫。いざ、知識の海へ飛び込もう

新聞やテレビでニュースをチェックしていると、ときどき理解できないような経済用語がつかわれている事ってありますよね。小中学生だったらそれが何なのかをよくわかっていなくとも問題はありませんが、その上となれば、自分の国の事ですから経済を分かるようになっているのが望ましいでしょう。本作は経済知識ほぼゼロの人でも、しっかりと知識を身につけられるように「景気」などいくつかの視点から50もの項目で経済の基礎を説いた入門テキストのようなものです。

メニューには50の項目の見出しが連なり、ジャンル毎に分類されています。どれをどこから読むかは自由なので、はじめは自分の興味ある見出しのものを選ぶとよいでしょう。「ランダム」を押せば、並び順がシャッフルされるのでまんべんなく知識を身につけていきたいという方にはおすすめです。さぁ本アプリで経済学に飛び込んでみましょう。

Android版の特徴

聞きたくてもなかなか聞くことができない……そんな知識をAndroid版ではちょっぴり安く購入することができるのが非常に魅力的。どんな人でも高い額のお金はだれも払いたくないもの……こうした嬉しい配慮がAndroid版にはなされています。もちろん収録される記事や操作の違いなどは全くないので、iOSで常用されていた方でも安心して使うことができるすぐれもの。今まで聞きたくても、なかなか聞くことができなかった経済の知識を身に付けてしまいましょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

この内容なら無料でいいんじゃないかしら?
日本の経済の諸問題が学べるアプリね。ただし、この内容で250円は高いと思うんだよね。あと、このアプリ写真が載っているんだけど、あまり意味を成していない。もう少し写真の選定はしっかりとした方がいいんじゃないかしら。グラフなりなんなりを載せるという方法もあったと思うのだけど……。

あと、ごく初歩的な内容になっているのは注意したほうがいいね。はっきりといえばこのアプリに載っている情報は、今の御時世、インターネットで無料で読めるのよね。だから経済に対してしっかりと学びたいという人には進められない。

ただし、テレビニュースよりかはよっぽど充実していた。テレビはお年寄り向けの内容になっているから、世代間格差の話とかめったに報道したがらないものね。