800円

CHAOS RINGS

開発:
容量:
978M
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホでプレイしていることすら忘れてしまう大作RPG

スクエア・エニックスがリリースした本格的な大作RPGです。重厚なストーリーとスマホに最適化されたゲーム性でユーザーやメディアから高く評価されているゲームです。

スクエア・エニックスらしい、重厚なストーリーが展開されていきます。しかしオープニングやイベント時の演出は短めに抑えられていて、サクサクとゲームを進められるようになっています。またゲームの操作や戦闘シーンも家庭用ゲーム機向けのRPGに比べると簡素化されていて、短い時間でも気軽にプレイできるようになっています。

4人のキャラクターをふたりずつ組ませてストーリーを進めますので、組み合わせの違うストーリーを2回楽しめるようになっています。スマホアプリとしてはやや高めの値段ですが、値段以上の価値がゲームといっても過言ではありません。スクエア・エニックスのRPGが好きな人はぜひ挑戦してみましょう。

Android版の特徴

Android版は、初回アプリ起動時のファイルチェックがiOS版と比べて少々長め。容量は1GB程度と大きく、ダウンロードする端末に十分な空き容量が必要です。ですから、予め余裕のある時間を見つけ、Wi-Fi環境でダウンロードをしておくことをおすすめします。大きな容量分のゲームクオリティを体感して下さいね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2.5  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年1月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

ハイクオリティ
公式の説明にも書かれていますが、ロード時間がやや長めです。
ですがそれだけプログラムががっちり組まれているゲームだと思います。
ゲームの価値は、800円という値段相応ではないでしょうか。
世界観の作り込み方やストーリー展開などは、さすがスクエアエニックスといったところで、かなりハマり要素があります。
グラフィックやポリゴンは、近年のPS3などのRPGゲームに比較するとやや粗めですが、スマホゲームにしてはかなりの精度の高さです。
問題をあげるとすれば、最初に述べたようにそのロード時間の長さでしょうか。まず、ダウンロードに15分以上かかりました。更に、1動作1動作かなりの時間を要します。せっかちな方はちょっと耐えられないのではないでしょうか。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SQUARE ENIX Co.,Ltd. のアプリ