RPG 白銀ノルニール

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年1月25日

iOS
価格:800円
Android
価格:880円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

世界は三たび滅ぶのか!?オートバトルでサクサク進む王道RPG

かつての勇者が世界を守り切れずに滅んでしまった3周目の世界を舞台にくり広げられる王道RPGです。

主人公エインは、不死の力を持つイリナや、おっちょこちょいなメイドのようなリーンとともに平穏な日常を過ごしていましたが、イリナが突如行方をくらましてしまいます。
個性豊かな登場人物も多く、それぞれの物語が繰り広げられ、RPG好きの人も満足すること請け合いのボリュームたっぷりな内容になってます。

操作は専用のパッドを使用するか、行きたい場所をタッチすると移動します。細かい動作にはコントロールキー、平坦な道のりは画面タッチの方が進みやすいです。戦闘もほぼオートで進められ、非常にテンポよく進められるなど好印象。

昔ながらのスタンダードなRPGを、スマホでプレイしてみませんか。

良い点
  • 世界を守り切れずに滅んでしまった3周目の世界が舞台
  • 運命が何度もくり返す世界を巡る壮大なストーリー
  • 専用パッドの操作性が良い

ゲームのストーリー

世界は何度滅びているのしょうか?もしかするとこの現実世界も幾度となく滅びた世界なのかもしれません。本ゲームは世界が2度滅びた後の3度目の世界。今度こそ勇者は世界の崩壊を阻止することができるのでしょうか?壮大な世界観の中、物語は進みます。勇者の背負う責任を一心に感じながら、使命を果たす勇者の気持ちをとくとご堪能下さい!

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RPG 白銀ノルニール

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年1月25日

iOS
価格:800円
Android
価格:880円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

たくさんのキャラクターが織り成す壮大なストーリーが魅力のRPG。
操作性もよく、サクサクとプレイ可能。バトルシステムが多彩で、飽きのこない作りになっています。キャラの立ち絵も可愛くて、楽しいです。

よっちゃん

9年前

4

世界観がとても良く面白い
面白そうなRPGゲームのアプリを探している時に見つけたのがこのアプリで、プレイしてみたいと思ったのでダウンロードしてプレイをしました。
僕はこのゲームの世界観がとても好きです。
世界が滅んだというテーマなのですが、ストーリーはただ暗い内容ではnなくとても前向きなストーリーで共感できます。
操作は専用のパッドを利用してプレイをするのですが、パッドがない場合は画面タッチでも操作ができるようになっているので、誰でも簡単に操作できるようになっています。
バトルはオートで進められるようになっているので、RPGゲームが苦手な方でも問題なくプレイできるようになっています。
グラフィックもきれいですし、面白いのでハマっています。

4

本格的なRPGです
2度滅んだあとの3度目の世界が舞台のRPGです。

始まりから王道なストーリーで、安定感があります。キャラクターもかわいくて魅力的で、一緒に一喜一憂してしまいます。

個人的に戦闘ボイスがお気に入りですね。楽しいです。

ストーリーのテンポもよく、次が気になってついつい時間を忘れてプレイしてしまいます。話のスジも通っています。

ただ敵と遭遇する確率が多いような気がします。戦闘が多いので時間があるときにプレイした方がよさそうです。

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ