LINE エルガード

販売元:NAVER Japan Corporation

最終アップデート日:2013年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月11日

神秘の世界エルガードへようこそ!LINE公式のオンラインRPG

あなたは邪悪な闇の神からエルガードの世界を守るために戦う傭兵団の一員。とはいえ、世界のために身を粉にして働けというワケではありません。エルガードの世界で強さを求めてもよし、お金稼ぎに明け暮れてもよし、という幅広いプレイスタイルが魅力のオンラインRPGです。

「ナイト」や「サモナー」といった5つのクラスから自分のアバターを選んだら、いよいよエルガードの世界へ!クエストに挑戦して派手なスキルや多彩な武器防具でコーディネートしたり、他のプレイヤーとパーティーを組んでダンジョンを探検したりと色々試してみましょう。

ゲームの基本的な流れはミッションをこなしつつ、武器や防具、アイテムを集めてキャラを強化していくというものですが、寄り道要素が豊富に用意されているので自分に合った楽しみ方を探していけるのがいいですね。あなたはこのエルガードでどんな人生を歩みますか?

良い点
  • ダンジョン攻略、製作や料理など豊富なプレイスタイルがある
  • 派手なスキルや多彩な武器防具などカスタム要素が楽しい
  • 他のプレイヤーと一緒に遊ぶコミュニケーション要素がたくさん

類似アプリとの違い

仲間を集めながら強大な敵に立ち向かう…そんな一辺倒のゲームでは決してなく、プレイヤーがどんな目的でプレイするかは自由というフリーダムなゲームシステムが本作の魅力であり、類似アプリとの違いです。Android版とiOS版で操作性やグラフィックに大きな違いもないので、どちらのデバイスでプレイするかも自由。不思議な世界でもう1つの人生を体験してみませんか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE エルガード

販売元:NAVER Japan Corporation

最終アップデート日:2013年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ゆりりんご

10年前

3

強制終了
強制終了多すぎて、安心してプレイできません・・・。

キャラクターデザインも綺麗だし、バトルも見た目に派手で楽しいゲームなんですが。

せっかくバトルが爽快でも、アプリが急に落ちちゃうんじゃ意味ないと思います(@@;)

みんなで遊んでこそ楽しいゲームだから、なんとかしてほしいなあ。

ミッチ

10年前

3

LINEに
LINEにログインしてないと起動できないゲームです。
ログインしてもロード途中で止まっちゃうことがあるし、ゲーム中も急に落ちちゃうことがあるんで不安定みたい。

スペック不足な機種はプレイできないみたいですが、私のスマホはそこには載ってなかったんで大丈夫なんだと思うんですけど。
ゲームは面白いので、安定させてほしいですね。

NAVER Japan Corporation のアプリ