240円

ガイラルディア7

開発:
容量:
5.1M
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホゲーなのにどこか懐かしい。レトロ感が溢れるRPGの中のRPG

レトロ感のある演出が人気の、ガイラルディアシリーズの第5作目が登場しました。本作では、2つの大陸を巻き込む壮大なストーリーが展開されていきます。

5作目にもなると、かなり遊びやすくなっています。まずオプションで歩くスピードを変えることが可能に。サクサクプレイをしたい人には嬉しい機能です。そして、レベルを引き継いだままリセットできる「強くてニューゲーム」も搭載。周回プレイをする人にはたまりません!

▲ドット絵で描かれたグラフィック。レトロ感を演出している

▲戦闘はオーソドックスなコマンドバトル。魔法を使った全体攻撃がカギとなってくる

▲設定で縦画面にすることも可能。電車でプレイするときなどはコチラがおすすめ

特定のアイテムを使うことで、上級職へ転職することが可能です。前作からさらに新しい上級職が加わっています! 新しいスキルを体験してみてください。

また、設定で縦画面にすることができます。電車の中でプレイするときは是非試してみてはいかがでしょうか。片手でも簡単に操作することが可能です。

このアプリの楽しみ方

昔懐かしいレトロなコマンド選択式のRPGが楽しめるという人気シリーズ。今作で第7作目を迎えます。特定アイテムを手に入れれば上級職へ転職できたり、状態異常のバリエーションが増えたり、今作から増えた新機能にも要注目。序盤は主人公1人だけですが、最終的に4人パーティーで世界を冒険する事ができるように。王道RPGを心ゆくまでお楽しみください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年8月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

3年前

4

王道のゲーム
このアプリは、昔懐かしいレトロなRPGゲームです。物語の設定は、世界の平和と人々の健康を守る神に異常が発生したことで、調査をするために冒険に出るというストーリーです。
このゲームは、私の父親から紹介されて知りました。父はいろいろなことに興味があるのですが、このゲームに没頭しているのを見て興味を持ったのです。
ゲーム操作は簡単で、初心者にとって易しい仕様です。また、セーブボタンがトップ画面にあるので、少しの隙間時間に出来るのも魅力です。おまけに主人公のキャラクターも可愛らしく、最高です。

4

初期のドラクエみたいです
初期の頃のファミコンのドラクエのようなゲームです。

シンプルで素朴な感じがしてちょっといいです。

操作画面もドラクエ1とほぼ同じなのでなんか安心します。

昔のRPGが好きな人には、懐かしくてたまらないゲームだと思います。

セーブはもちろん復活の呪文ではなくて簡単にできます。

このシリーズは人気が高いためこのアプリが7作目となっているだけあって、面白いです。

冒険RPGの王道をしっかり受け継いだアプリなので、RPG初心者から全てを制覇しないと気がすまないRPGマニアまでどのレベルの人でも楽しめると思います。

この冒険ははじめ一人ですが、冒険を続けていくうちに仲間が加わり最終的にはドラクエのように4人のパーティーになります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

MocoGame のアプリ