無料

おさわり探偵 なめこ栽培キット

開発:
3.25

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

栽培を始めれば、待っている時間さえもウキウキのお楽しみタイムに

『おさわり探偵小沢里奈』というゲームに登場したキャラクター「なめこ」を栽培するゲーム。現実の時間に対応して成長するなめこを育て、タップやスワイプで収穫しましょう。
あまりお世話を放置しているとカビがはえたり枯れたりして収穫できなくなってしまうので、空き時間を見付けてマメに世話をしてあげてください。
何が生えてくるのか待っているのが楽しく、普段ゲームをしないという方でも意外とハマってしまうアプリです。

本作で一番楽しい瞬間といえば、やはり収穫のときでしょう。しばらく放置したあとにアプリを開くと、原木にはなめこたちがギッシリ! そこをスワイプでぷちぷちぷちっと引っこ抜いていくのは、なかなかの快感です。

時々なめこではなく、カビが発生していることがあります。その時は、カビ菌をタップしてやっつけてあげてください。

Android版の特徴

iOS版と同じく、不思議な生物「なめこ」を原木で栽培して収穫するカジュアルゲームです。
たくさん生えたなめこを一気にスワイプで収穫する快感は、Android版でも健在。内容もグラフィックもiOS版とAndroid版で差異はなく、全く同じ内容のゲームを楽しむことができます。
iOS版と同じく、Deluxe版のような機種変更時のセーブデータ移行方法が用意されておりませんので機種変更予定の方はご注意下さい。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.9  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年9月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ポチ

3年前

3

スピンオフ作品だったとは‥
スマホの普及とともに爆発的な人気を博し、キャラクターグッズなどの様々な商品展開で一躍ブームとなった「なめこ」。
まさかこの作品自体がまた別の作品のスピンオフだとは知らなかった。
人気・知名度ともに、明らかに本家「おさわり探偵小沢里奈」を食っている。
ブームもひとしきり落ち着いた印象だが、このタイトル以降にもいくつかシリーズ展開がされ人気は安泰な印象である。
ゲームの仕様もなにかと変更・改善されているため、最新版から入ったユーザーにとってはやや物足りないだろう。

4

スピンオフ作品なのに
スピンオフ作品なのにおさわり探偵より人気出ちゃったんじゃないの?って感じのナメコを育てる異色ゲーム。

ナメコを収穫するときの音とか、レアナメコをゲットしたときの快感は忘れられない。

実時間によって進むのがまどろっこしいけど、ついついゲームを確認したくなるのは中毒になってるんだろう。面白いのには違いないのでオススメ。

さくぱんだ

4年前

4

学校なかったらもっと遊べるのに!
ちょっと前にハマってたゲーム。
ほっとくだけで育つなめこをどんどん刈り取るだけなんだけど、
いろんななめこが育つから面白い!!
レアななめこがなかなか生まれてくれなくて、
悔しいから続けちゃうんだけど、それでもなかなか生まれてくれなくて飽きてやめちゃった。
うちらは学校あるからなかなか育てられないけど、
けーたい持ち歩けるようになったらもっと遊べるのかなーって感じ。
ゲーセンでとってもらったなめこのぬいぐるみはカバンについたまま!なめこのへなちょこな癒し感が好きw

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

BeeworksGames のアプリ