Androidアプリ「サマーウォーズ~花札KOIKOI~」のアイコン

600円

サマーウォーズ~花札KOIKOI~

開発:
Index Corporation
容量:
9.8M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

花札部分もしっかりした出来

2009年公開のアニメ映画「サマーウォーズ」の名を冠した、花札ゲームアプリです。花札の基本的ルールである「こいこい」を採用しており、最大の特徴は映画のクライマックスシーンの戦いをイメージした「ラブマシーンモード」。オンラインで集まったプレイヤーと共に強大な敵と戦うもので、初期賭け金わずか"20"(単位はAvatar)から敵キャラクター「ラブマシーン」の持つ億単位(!)のAvatarを相手するため、連勝時は緊張感たっぷりです。映画の内容をイメージした近未来的なデザインのインターフェースで、ゲームのやり込みに応じて10種類の”アバター"も手に入ります。もちろん相手CPUの強さを選んで1vs1で戦う「フリー対局」モードもあるので、映画ファンにはもちろん、純粋に花札を楽しみたい人にもお勧めします。

Android版の特徴

iOS版では有料版のみの配信であるのに対し、Android版は無料版と有料版の両方を配信中。有料版限定で、オンライン対戦とTwitter連携が可能になります。一人でゆるりと遊びたい方は無料版、ユーザー同士で、作中夏希とラブマシーンが繰り広げたような熱い頭脳戦を繰り広げたい方は有料版をご利用ください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.9  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

時間つぶしにぴったり
細田守監督の映画『サマーウォーズ』を題材にした花札アプリです。映画のクライマックスを再現した「ラブマシーンモード」も面白いんですけど、作中に出てきたアバターと対戦できる「フリー対局」が好き。通学の空き時間にまったりとプレイしてます。