フリースタイル野球

販売元:vitusoft

最終アップデート日:2013年9月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月16日

オンライン対戦を楽しめる1対1のシンプルな野球ゲーム

1対1という変則的な形式ですが、ピッチングとバッティングの醍醐味を楽しめる野球ゲームです。オンライン対戦も盛んなゲームですので、対CPU戦とは違う本格的な駆け引きを楽しみましょう。

操作はシンプルで、画面右側をタップしてホールドしたまま動かし、タイミングを合わせて親指を画面から離せばバットをスイングします。ピッチングも同様に、球種を選んだあと画面をホールドしてコースに狙いを定め、タイミングよく親指を離します。守備はいないので、飛距離によってファール、ヒット、2塁打、3塁打が決まります。そして特殊ルールとして4ファールで1アウトになります。

アイテムやスキルでキャラクターを強化できますし、バッターとピッチャーの駆け引きをシンプルかつ本格的に楽しめます。基本無料ですので、野球ゲームが好きな人は挑戦してみましょう。

良い点
  • ピッチングとバッティングだけで楽しめる野球の対戦ゲーム
  • 変化球やスペシャルスキルを獲得してパワーアップ

こんな人におすすめ

野球のルールはよく分からないから苦手、という方にぜひおすすめしたいゲームです。
本アプリは野球ゲームとはいっても球を打つ方と投げる方の2種類しかありませんので、ルールは打つか打たれるかのみ。打った飛距離だけでスコアが決まりますので、実に単純明快です。
またキャラクターの衣装カスタマイズも見た目に楽しく、アバターの着せ替えが好きだという方も楽しめると思いますよ。

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

フリースタイル野球

販売元:vitusoft

最終アップデート日:2013年9月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

つぶあん

9年前

5

シンプルな暇つぶし野球ゲームですね。
1対1で野球の勝負を楽しむフリーっぷりが面白くて好きです。

投球フォームや衣装を変更して見た目を変えての対戦も楽しめるし、ルール自体が野球なので、改めてルールを覚える必要も無いのが気に入っています。操作もドラッグとドロップだけで出来るしオッサンでも遊べます。

投球時や打撃時におこるアクションのグラフィックなんかも派手だし、戦略とか考える必要も無い、打てたときの爽快感はなかなか!ただ最近は他のアプリの方が面白くなってきたので消しちゃいました。

最後の漢

10年前

5

簡単野球ゲーム
ピッチャーとバッターで1対1で遊ぶ野球ゲームです。
いかに打たせないか、いかに打つかを競うだけなんで、シンプルで分かりやすいですね。あれこれ戦略を練る必要がないんで簡単な暇つぶしに良いです。
オンライン対戦もできるし、キャラがカッコ良いし着せ替えもできるんで飽きなくて楽しめます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });