勝利の胴上げ!<9回ウラ2死満塁シリーズ>

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年9月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月5日

まさかの胴上げゲームが登場!?監督を高い高ーいしてあげよう

優勝すると監督を胴上げ。野球などでよく見られる光景です。本作はその「胴上げ」に注目したアプリ。9回ウラ2死満塁の土壇場から逆転勝利した、という設定で始まる胴上げゲームです。

操作は簡単。監督が地面に激突しないように、落下位置まで選手集団をスワイプ操作で誘導してあげましょう。胴上げすればするほど監督は反動を利用して高く舞い上がります。ランダムで出現する上昇パネルを見かけたら大チャンス。監督が上昇パネルに触れると大気圏を突破して宇宙にまで進出します。胴上げ記録を伸ばすのに上昇パネルは欠かせないので、見かけたらうまく胴上げする方向を調節しましょう。

胴上げを受け止めるだけなんて簡単と思われるかもしれませんが、カラスや風船など障害物に当たると軌道が不規則に変化するので油断は禁物。前人未到の胴上げ記録目指して頑張ってください。

良い点
  • 監督を受け止める選手集団をスワイプ操作でコントロールすればOK
  • 監督が上昇パネルに触れると、大気圏を突破して宇宙へ!?
  • カラスや風船など障害物に当たると軌道が不規則に変化する

類似アプリとの違い

トランポリンのように、ジャンプしては落ちてくる監督を選手で受け止めて、またジャンプさせるというゲームです。
ゲームシステム自体は他でもよく見かけますが、細かい部分にプレイしやすさに配慮した細かいこだわりがあるところが他のゲームとの違いです。ドット絵でありながらジャンプ中の監督が体操選手のように体勢を変えたりくるくる回転したりとよく動き、高くジャンプして選手が画面からフレームアウトしても、選手の位置にアタリが出るのという親切設計。シンプルなミニゲームでありながら、しっかり作られているので安心して楽しめますよ。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

勝利の胴上げ!<9回ウラ2死満塁シリーズ>

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年9月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

こんな胴上げ聞いたことねえよw
「バンザーイ!」と叫びながら胴上げするのを見たことあるけど、このゲームで行われる胴上げは異常。
だって胴上げ100m200mなんて当たり前、1000mも余裕で突破するんだもの。
9回裏2死満塁から逆転してよっぽど嬉しかったんでしょうねー(遠い目)。
胴上げ→落下してくる監督の真下に選手団をドラッグ→胴上げ…の繰り返しでギネス記録を狙う、そんな作品です。

COLOPL, Inc. のアプリ