450円

銀星囲碁

開発:
容量:
12M
3.30

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

多機能な人気囲碁シリーズのアプリ

PC、ゲーム機で人気の「銀星囲碁」シリーズのiPhone版です。世界最強を謳うAIエンジンを搭載し、囲碁アプリ最高峰の強さを実現しています。CPU対局の強さのレベルは4段階で、初級、中級、上級、最上級から選択できます。2P対局モードでは、1台の端末で2人対局ができ、また棋譜の入力も可能です。対局棋譜では保存と読み込みが可能で、棋譜の保存は端末の容量がある限り無制限に行えます。対局は19路盤、13路盤、9路盤に対応しています。対局中に次の手を教えてくれる「ヒント」機能や、盤上の地合を表示、計算してくれる「地合」機能なども搭載しています。盤面をピンチイン、アウトで拡大、縮小できる手動のズーム機能や盤面のタッチした場所の周辺をズームした後に石を打つ自動ズーム機能など、操作感も良好な囲碁アプリです。

本格的な囲碁の雰囲気を存分に味わいながら対局がしたいという方におすすめのこのアプリ。一手打つごとにパチッパチッという、実際に打ち込んだような音が響いて気持ちいいゲーム。嬉しい機能は操作性にも現れており、タップした場所に石を置くのではなく、タップしてからスワイプ操作で場所を調節する方法になっています。そのため打ち間違いを防ぐことができ、盤上に石を置く感覚も味わえるのでは?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Rachel

4年前

5

AIが強くて面白いですね
一人でも楽しめるアプリとなっていました。また、囲碁を趣味としている私でも楽しめるレベルで、AIを選ぶことができるので、対戦する面白さがありました。ゲームの操作性については申し分ないと思っています。見た目も非常に綺麗ですし、まるで実際の囲碁をさしているかのような錯覚になります。値段もワンコインで購入できる価格なので、非常に良心的だと私は感じました。さらに、個人的に良かったなと思ったのが、効果音です。特に囲碁の醍醐味であるパチッという音が見事に再現されているので、そこは良かったです。音も綺麗ですし、見た目も綺麗なので個人的には満点をあげたいアプリとなっています。主人とも一緒に遊んでいるのですが、主人からの評価も高いです。

3

囲碁好きなら
名前の通り囲碁が打てるアプリです。しかもかなり高いレベルも選べます。

もちろん初級もありますが、がっつり囲碁を楽しみたい人におすすめです。
打ち間違いしないようにしてあったりいろんなところで工夫しているなと感じました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SilverStarJapan のアプリ