ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2017年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月18日

近未来を舞台にした最大20人対20人の戦いが楽しめる爽快RPG!

最大20人対20人の白熱した対戦が楽しめるロボット好き、SF好きにはたまらない近未来を舞台にした育成RPG風カードゲームです。

ゲーム開始後しばらくしたら、プレイヤーのギルドのような「クラン」に所属して仲間を作りましょう。すると1日3試合でクラン同士の対戦(クランバトル)を楽しむ事が出来るようになります。対戦形式は相手メンバーとの一対一形式ですが、チーム全体でみると、20人対20人の超大規模な戦いを楽しむ事が出来ます。仲間とのコンボや全300種以上のスキルを使い分けチームの勝ちに貢献しましょう。

キャラクターを表すボーダーカードは人気絵師による丁寧なイラストでカードを集めて眺めるだけでもとても楽しいです。カッコイイイケメンボーダーから、可愛い美少女ボーダーまで自分の好きなキャラクターを集めましょう。

ボーダーを強化してスキル継承を組み合わせたり、パーツを集めてブラストランナーを進化させて戦力アップをする育成システムも勿論あるので、長時間のやり込みにも十分向いています。自分だけのスキルの組み合わせを考え最強ユニットを作成してください。

良い点
  • 20人対20人による白熱のクランバトル!
  • 人気絵師たちによる美麗なボーダーカード!
  • キャラ強化とロボットのカスタマイズの奥深さ!

こんな人におすすめ

本アプリは近未来が舞台だと上記で説明させて頂きました。さらには、カードとして登場するボーダーたちもみんな戦闘用ロボットの乗組員です。ピンク色の優しそうな少女の後ろに重量感MAXなロボットが描かれるという、ロボットファンにはたまらないカーどデザインがあったりもします。ですから、ロボット好きなあなたにはぜひにおすすめ。美少女や美青年とロボットという素敵な2ショットをお楽しみください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2017年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ビビ

8年前

3

セガがプロデュースするスマフォゲームです。もともとはアーケードゲームだったものをスマフォアプリに移植したゲームとなっています。グラフィックがSFチックでクールなので、世界観にすぐ没入することができます。大人数でのバトルが楽しいのでおすすめです。

s_asaki

8年前

3

キャラデザを見ただけでセガを感じさせますが、ゲーム自体もいかにもセガといった印象でした。近未来的なステージを背景に、ややリアリティのあるキャラクターカードが登場しますから、好きな方はとことんハマれるゲームです。ゲームバランスも比較的整っていますから、無理に課金せずとも遊べますし、その点は好印象でした。

shiba

9年前

4

ほぼ満足
元ネタのアーケードゲームはやったことがありませんが、SFな世界観が気に入りました。メカのデザインがかっこ良くて好きです。

内容は、ギルドみたいなクランに入ってクラン同士でバトルをしたり、レイドボスとバトルしたり、一般的なソーシャルゲームと同様です。
クランで勝ち抜くには1日3回あるバトルに参加する必要があるんで、積極的に時間を割くことができる人が良いかもしれませんね。

サーバーが混雑しているのか弱いのか、大事なバトルの時につながらなくてやきもきすることがあります。そこが修正されたら自分の中でもっと評価は上がるのですが。

SEGA CORPORATION のアプリ