無料

将棋アプリ 将皇(入門編)

開発:
3.58

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

実践から詰将棋まで!実力アップにもってこいの将棋アプリ

当アプリはもっと将棋が強くなりたい方の為の実践将棋アプリ。コンピュータとの対戦もさることながら、豊富に用意された詰将棋モードでより一層実力を高めてもらうことが可能です。

特に注目すべき機能は2つ。1つ目の”勝ち切れ将棋”はプロ同士で対局した棋譜の投了図を途中から引き継いで最後まで勝ち切るゲームです。コンピュータの強さと出題日を選択すると問題がスタート。プレイヤーが有利の状態からスタートするので逆転されないように注意して最後まで勝ち切ってください。2つ目の”実践詰将棋”は連続で王手をかけて相手の王を詰ませる問題集。詰め切るまでの実力を高めていきましょう。終盤戦の詰めの部分での実力を高めることのできるモードの豊富な当アプリ。もっと強くなりたい将棋好きにオススメです。

このアプリの楽しみかた

実践的な詰み将棋で練習した後は、実際に対戦してみましょう。「飛車角落ち」や「10枚落ち」などハンデをつけて勝負できるので、自信がある方はぜひ挑戦してみてください。詰み将棋での訓練のおかげで、ハンデありでも勝てるほどの実力を身につけることができます。

さぁ、この将棋アプリで練習して、周りから「名人」と呼ばれるまで腕を磨きましょう!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.2

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kazking

2月6日

4

将棋を基本から学べる入門アプリ。駒の動かし方から丁寧に教えてくれます。もちろんそこで終わりではなく、攻めの手順や詰将棋問題もしっかり収録。将棋を覚えたい人、将棋が強くなりたい初心者の人におすすめです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています