You Must Escape

販売元:AppsFusion

最終アップデート日:2023年7月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

王道的なシステムが一番楽しい。シンプルなステージ式脱出ゲーム

何の変哲もない部屋を探索する、ステージ式の脱出ゲームです。レベル1~18まで分かれたステージで、初心者から上級者まで楽しめます。

部屋は視点移動できず、探索の自由度が少し低めなのが物足りないところ。ですが世界観やストーリーを省いた、王道的なシンプルさが魅力です。純粋に部屋の謎解きを楽しみたい方におすすめ。不思議な文字列やパスワードといった、脱出ゲームあるあるな謎がもりだくさんです。

良い点
  • ストーリーや世界観はなく、何の変哲もない部屋を探索する王道感
  • レベル別に分かれたステージ。初心者から上級者まで楽しめる

▲シンプルな部屋を脱出していく脱出ゲーム。王道的な雰囲気がたまらない。

▲ステージ式になっており、様々な難易度の部屋がある。初心者から上級者まで楽しめる。

▲パスワードや謎の暗号などなど、脱出ゲームあるあるな謎解きが満載。

こんな人におすすめ

本アプリは持て余してしまった時間をつぶすのにピッタリのアプリ。家族でどこかに遊びに行っている間の待ち時間、渋滞に巻き込まれたドライブの途中、空白の時間を埋めるのに脱出ゲームはピッタリの内容です。レベルもさほど難しくないときているので、家族で親子で遊ぶにも丁度いいことでしょう。どこまでステージを進めるか、時間のある限り挑戦してみましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

You Must Escape

販売元:AppsFusion

最終アップデート日:2023年7月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

両儀式

5年前

3

これは面白い!
ただ、ヒントがあれば嬉しいかな?
難易度は高めですね。ちょっと新しい感じの暇つぶし脱出ゲーム!!これ全部クリア出来たら素晴らしい

チーカマ

9年前

4

脱出ゲームの初心者にはうってつけ
海外製の脱出ゲーム。グラフィックに荒い点もみられるが、おおむね綺麗だと思う。

説明に初心者向けとあるように、クリアにはそう時間もかからず非常に簡単だった。

海外製品のため日本語には対応していないが、よくある脱出ゲームなので直観でプレイができる。

無料で手軽に遊べるので、サクッと始めてサクッと終わらせるとストレス解消になって良い。難しいゲームをやりこむよりは、ゲームクリアのときの爽快感を求める人に向いていると思う。

脱出ゲームは簡単なものでも中毒性があるので、どんどんシリーズ化してほしい。

4

イイねー!
俺こうゆう頭使う系のゲームって超苦手なんすけど、連れが超ススめてくるからしゃーなしやってみたら今かなり自分の中でブームきてますね
すすめてきたツレよりいい感じに進んでるってヤバくね?
つか今3面の中華みたいな部屋で足止めくらってるんすけど難しすぎくね?ヒントとかないんすか?(笑)
まー結構ひまつぶしにはいい感じなんでこの調子でもっと種類増やしてください
んで別でヒントも見れるようにしてくれたら超ありがたいっす
たのんます