349円

Sailboat Championship

開発:
3.24

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

微妙なコントロールが難しい。奥の深いセーリングゲーム

本物のボートの操作をリアルに再現し、ボートの操縦を楽しむゲームです。
ボートの操縦は複雑で難しいものですが、本作にはステップアップで実践しながらのチュートリアルを搭載。だれでも操縦法を学べます。

操縦法を学んだらさっそくゲームのスタート。
ゲームは、決められたコースを制限時間内にゴールするというもの。ゴールした時間によってメダルが貰え、シルバー以上で次のレベルに進めます。ゲームの醍醐味の一つはなんといっても操縦の面白さ。波の向きや速さに応じて、ボートの向きを変えたりスピードをコントロールしたり。微妙なコントロール次第でタイムが大きく変わっていく奥の深いゲームとなっています。

車やバイクでは全く感じられない微妙なコントロールの面白さにあなたもはまってみてはいかがでしょうか。

Android版の特徴

未だに体験したことのないような斬新なゲームがAndroid版ではかなりお得な価格で楽しむことができてしまいます。価格が安いからって独特の操作性・水面が綺麗に描かれたグラフィックもiOS版と大差ありません!Androidの皆さんだけに許されたこの特権をかみしめながら大海原の旅をするのも悪くないでしょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.52  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年9月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

3年前

3

ボートゲーム
実際にボートに乗った経験といえば、川や湖などで手漕ぎのボートを漕いだ経験しかない。このアプリは、リアルにボートを操縦している感覚にさせるゲームになっている。操作方法を覚えるために、若干のチュートリアルをこなさなければならないが、すぐにマスターできてしまう。制限時間内にいかにゴールするかが、このアプリのルールである。水面の状態を常に監視、波のうねり具合や向き、速さや大きさなどを考慮する必要がある。単なるレースゲームとは大きな違いがある。ボートの向きを微妙に変化させたりと繊細なコントロールが要求される。また、映像表現に凝っているため実際にボートを漕いでいるような疑似体験をすることができる。結構ハマってしまった。

remix

3年前

4

リアルな操作が求められるボートゲーム
奥行があり立体感があるグラフィックでとてもきれいです。

ボートを操縦するという珍しいゲームアプリで、車のレースゲームとは一味っ違った楽しみがあります。

本物のボートの操縦を再現しているので、それなりのテクニックを要求されます。

はじめは難しいので、チュートリアルがついているので、あせらず地道に腕を磨いていきましょう。

スピード重視でガンガンスピードを出すカーレースとは対照的に、ゆっくりだけれど微妙なコントロールが要求されます。

ボートの操縦の難しさは、海上なので波があり、波の早さや向きに応じてボートの体勢を変えなければならず、

一刻一刻と状況が変わるところにあります。

なかなかボートの操縦なんかはできないので、いい体験をしました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Infinite Dreams のアプリ