Androidアプリ「バイクマニア - レーシングゲーム」のアイコン

99円

バイクマニア - レーシングゲーム

開発:
Ace Viral

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

加重コントロールが難しい!ダートコースをオフロードバイクで進むバイクゲーム

オフロードバイクを操作して、ダートなコースを攻略していくバイクゲームです。

岩や樽の積み上げられたダートなコースをガンガン上り、ゴールを目指すのがゲームの目的。後ろと前の加重をスライダーで微調整しながら、アクセルを踏みつつ慎重に進みます。加重コントロールが非常に難しいところで、少しでもバランスが狂うとひっくり返ってしまいます。本物さながらの動きをするので、リアルなバイクレースが堪能出来ます。

ゲームは一つのステージをクリアすると次のステージへと進むという流れ。
ステージによってコースも大きく違い、中には車の上に登ったり、ジャンプしたりといった派手なコースもあります。

バイク好きはもちろん、バイクに興味の無い方でも楽しめるゲームです。

こんな人におすすめ

実際のバイクのように繊細な操作が要求されるこのゲーム。操作に慣れないうちはスムーズにチュートリアルコースをクリアするのもなかなかの難易度ですが、ゲームが進むにつれて本格的に難しくなってきます。一度ではクリアできないようなコースばかりになり、クリアしたときにはかなりの達成感を感じられるでしょう。しかも、全部で60以上ものステージがあるというから、かなり遊べるゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年7月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

レバー操作の加重移動が難しい
最近オフロードバイクを操作してゴールを目指すゲームにハマっていて、これもその一つです。

端末傾けによってバイクの加重を操作するわけではなく、画面左下にあるレバーを左右に動かして加重移動を行うので少し慣れが必要。

他のプレイヤーのゴーストと戦うことも出来るし、ステージ数も多いので有料でも結構お得だと思います。

Ace Viral のアプリ