350円

詰将棋

開発:
容量:
5.8M
3.35

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

短手数の詰将棋をたくさん解けば、将棋初心者の棋力は一気に上がる。

将棋で勝つためのコツは、とにかく終盤に強くなること。そして、相手玉に迫るうえで最も効果的な練習が詰将棋を解くことです。
このアプリには、1~11手詰の詰将棋が合計400問近く掲載されています。書店で販売されている一般的な詰将棋本よりもボリュームが多めですし、スマホアプリなら外出先でも気軽に解きやすいはず。じっくり練習してみてください。

▲簡単な詰将棋をとにかくたくさん解けば、棋力はみるみる上がります。

▲解けるまでの秒数つきで記録されるので、繰り返し解いてスピードアップを図るといいですね。

Android版の特徴

iOS版と同様大ボリュームの問題を楽しむことができますが、Android版は価格がかなり安く設定されています。グラフィックや操作性などは両OSとも同じなので、Androidスマホを使っている方は単純におトクですね。スマホアプリだといつでもどこでも気軽に解けるので、ちょっと時間が空いたときにでも練習して終盤力を磨いていきましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.5  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年9月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

3年前

5

棋力向上と気分転換として最適である
従来の製品とは異なり、正解までにたどり着くのが比較的難しい部分もあるが、かえって面白さを出していると言える。書籍等では変化の手順などが紙面の関係ですべての手順がわからない部分もあるが、このアプリではユーザーの指し手に対して最善手で応手する為、様々な発見が出来る。時間の余裕の無いときなどは少ない手数の問題を解くことで気分転換にもなるし、何よりも思い立った時に手の中で大量の問題に挑戦できることが利点である。

リブ坊

3年前

4

パートの休憩時間に。
パートの休憩時間に詰将棋にはまっています。
娘も手がかからなくなり、自分の趣味である将棋に時間をとれるようになってきましたが、勉強としてこの、アプリは本当にためになります。問題数が300問以上と多いためありがたいのと、間違いの解説をしてくれるので非常にありがたいです。
ランダムで問題が出てくるのは非常にありがたいのですが、この問題、前にやったことあるなというかぶりが出て来るのが少し残念です。全体的に将棋好きには満足できるアプリになっているのでオススメです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

UNBALANCE Corporation のアプリ