Steam Punks

販売元:ashley jackson

最終アップデート日:2014年8月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:106円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月27日

盗まれた発明品を取り戻せ!エージェントが活躍する横スクロールアクション

天才教授が発明した「グランド炉」が謎のギャング団に盗まれてしまいました。グランド炉奪還の任務を与えられたエージェント(=あなた)は、単身ギャング団と戦っていくことに。凄腕のエージェントが活躍する横スクロールアクションゲームです。

注目すべきは某アクションゲームと瓜二つなゲーム性です。ロックバスターのような拳銃、使用回数に制限があるけど強力な特殊武器、そしてレトロなグラフィックとBGM。操作も左右キー、ジャンプ、攻撃ボタンと単純なので、レトロゲーマニアの方には堪らないはず。

基地ステージ、列車ステージなどギミック満載のステージには、超巨大ロボットといったボス敵が潜んでいることも。巨体から繰り出される攻撃は大迫力です。攻撃パターンを読み切って攻略していきましょう。あなたはギャング団からグランド炉を取り戻すことができるでしょうか。

良い点
  • 基地ステージ、列車ステージなどギミック満載のステージが面白い
  • レトロなグラフィックと操作性がレトロゲーマニアには堪らない
  • 超巨大ロボットといったボスに立ち向かうシーンは大白熱!

こんな人におすすめ

アプリ開発者のコメントにもロックマンXのようなゲームに触発と書いてあるように、操作性はまさにという感じです。実際に操作してみると壁蹴りジャンプや空中ダッシュができるなど、当時よく遊んだ方は非常に懐かしい気持ちになれるのではないでしょうか?それに加えてこのゲーム独自のユニークな武器や敵が登場し、新鮮な気持ちでも楽しめます。また、音楽にも中毒性があり、ステージによっては頭から音楽が離れなくなるのでは?

こんな人におすすめ

本作は全編英語でお届けされるゲームですから、ストーリー展開を詳細に読み取りたければ英語力も必要です。ただし、英語力がなくてもゲーム自体は楽しむことができるのでそれほど心配する必要はありません。むしろゲームを遊んでいるうちに英語に興味を持って、結果として英語力が身に付くという可能性もあります。ゲームを通して英語力を身に付けたい方にもオススメです。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Steam Punks

販売元:ashley jackson

最終アップデート日:2014年8月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:106円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ポチ

9年前

4

とてもはまるアクションゲーム
このアプリは、簡単に説明すると、盗まれた発明品を取り戻すために戦うアクションゲームだ。ロックバスター仕様の拳銃、強力な特殊武器などを使って、ギャング団と戦っていく。このアプリは、大学生の娘が友人から紹介されたそうで、娘がはまっているのを見て私も虜になってしまった。
操作方法はとても簡単で、左右キー、ジャンプ、攻撃ボタンを扱えれば問題ない。とても単純なので、レトロゲーマニアや初心者向きだ。最近では、妻と一緒に楽しんでいる。

よっちゃん

9年前

3

昔ながらのアクションゲーム
横スクロールのアクションゲームで昔のスーパーマリオやロックマンXみたいでがスマホでやると意外に新鮮で面白いです。
設定は天才教授が発明品がギャング団に盗まれてしまい、それを取り返す任務の主人公がシャングと戦いながら発明品を取り戻すという設定です。
敵の攻撃を避けたり、攻撃して倒したり、ジャンプしたり、ダッシュしたりとアクションが多彩でやり始めると結構夢中になります。
ゲーム中に流れる音楽もよくあっていて、ゲームを盛り上げてくれる要素になっています。ステージも基地ステージや列車ステージと変化していき、お決まりのボスキャラも出てきます。
昔懐かしのアクションゲームをじっくりとやりたい人にはたまらないと思います。