Androidアプリ「Steam Punks」のアイコン

106円

Steam Punks

開発:
Monster Robot Studios

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

盗まれた発明品を取り戻せ!エージェントが活躍する横スクロールアクション

天才教授が発明した「グランド炉」が謎のギャング団に盗まれてしまいました。グランド炉奪還の任務を与えられたエージェント(=あなた)は、単身ギャング団と戦っていくことに。凄腕のエージェントが活躍する横スクロールアクションゲームです。

注目すべきは某アクションゲームと瓜二つなゲーム性です。ロックバスターのような拳銃、使用回数に制限があるけど強力な特殊武器、そしてレトロなグラフィックとBGM。操作も左右キー、ジャンプ、攻撃ボタンと単純なので、レトロゲーマニアの方には堪らないはず。

基地ステージ、列車ステージなどギミック満載のステージには、超巨大ロボットといったボス敵が潜んでいることも。巨体から繰り出される攻撃は大迫力です。攻撃パターンを読み切って攻略していきましょう。あなたはギャング団からグランド炉を取り戻すことができるでしょうか。

こんな人におすすめ

アプリ開発者のコメントにもロックマンXのようなゲームに触発と書いてあるように、操作性はまさにという感じです。実際に操作してみると壁蹴りジャンプや空中ダッシュができるなど、当時よく遊んだ方は非常に懐かしい気持ちになれるのではないでしょうか?それに加えてこのゲーム独自のユニークな武器や敵が登場し、新鮮な気持ちでも楽しめます。また、音楽にも中毒性があり、ステージによっては頭から音楽が離れなくなるのでは?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.4  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年11月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ポチ

5年前

4

とてもはまるアクションゲーム
このアプリは、簡単に説明すると、盗まれた発明品を取り戻すために戦うアクションゲームだ。ロックバスター仕様の拳銃、強力な特殊武器などを使って、ギャング団と戦っていく。このアプリは、大学生の娘が友人から紹介されたそうで、娘がはまっているのを見て私も虜になってしまった。
操作方法はとても簡単で、左右キー、ジャンプ、攻撃ボタンを扱えれば問題ない。とても単純なので、レトロゲーマニアや初心者向きだ。最近では、妻と一緒に楽しんでいる。

よっちゃん

5年前

3

昔ながらのアクションゲーム
横スクロールのアクションゲームで昔のスーパーマリオやロックマンXみたいでがスマホでやると意外に新鮮で面白いです。
設定は天才教授が発明品がギャング団に盗まれてしまい、それを取り返す任務の主人公がシャングと戦いながら発明品を取り戻すという設定です。
敵の攻撃を避けたり、攻撃して倒したり、ジャンプしたり、ダッシュしたりとアクションが多彩でやり始めると結構夢中になります。
ゲーム中に流れる音楽もよくあっていて、ゲームを盛り上げてくれる要素になっています。ステージも基地ステージや列車ステージと変化していき、お決まりのボスキャラも出てきます。
昔懐かしのアクションゲームをじっくりとやりたい人にはたまらないと思います。