無料

Pianist HD : Piano +

開発:
容量:
15M
3.35

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

クラシックから『ビートルズ』の名曲まで、約700曲を収録したピアノアプリ

楽器演奏した事がない人も、本アプリなら曲を演奏する楽しさに触れられるはずです。本アプリは、画面に流れるガイドをタップして、ピアノの演奏ができるアプリ。

クラシックからビートルズまで、幅広いジャンルの曲を収録。その数も約700曲と、非常に大ボリュームです。

▲ガイドに合わせて鍵盤を叩くだけでOK。ピアニストになった気分を味わえる。

▲演奏できる曲も700曲と非常に豊富。海外製アプリのため、洋楽が充実している。

▲表示する鍵盤の幅など、オプションで細かく設定可能。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年7月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

タクロー

3年前

4

無料のmyピアノ!
シンプルながら、なかなかよくできたアプリだと思います。
演奏したいときに、スマホでこれを立ち上げるだけでピアノが弾けます。
いつもこれで、友達と学校で気軽にピアノを楽しんでいます。ちょっと手持ち無沙汰なときにいいですね。グラフィックもなかなか綺麗です。もう少し動作がなめらかだといいかもしれないですが、無料でこれだけ遊べれば言うことなしです。

すーしー

3年前

5

ピアノを楽しめる
私はピアノが全く弾けないのですが、ピアノを弾くことに憧れていたので、このアプリは最高です。このアプリだけで実際のピアノを弾くようになるのはちょっと難しそうですけど、楽譜も読めない私でも簡単にピアノを弾いてる気分を味わえるのでとても楽しいです。贅沢を言えば、もっとたくさんの曲があるともっと楽しめると思います。

くさりがま

3年前

5

これはすごい!他のピアノアプリとは違う!
よくある音が出るだけのピアノアプリとは違ってこのピアノアプリは本当にピアノの弾き方を学ぶことができる。
音ゲーのように降ってくるブロックのタイミングに合わせて鍵盤を押せば、あの名曲を練習できる。
鍵盤の形も変えられるし、2段キーボード、3段キーボードにもできるのでどんな曲でも練習次第で弾けるようになる。
連弾モードもあるので誰かと一緒に弾くことも可能。
ギターやドラム、バイオリン等、他の楽器の音も出せる。作曲にも使えるかもしれない。
ただやはりタッチ操作での演奏には限界があるので、本物のようには上手くは弾けない。
しかし遊ぶだけなら十分のクオリティ。ピアノアプリならこれが一番です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

rubycell のアプリ