Pianist HD : Piano +

販売元:FunAIs JSC

最終アップデート日:2022年5月25日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年6月12日

自分のペースで弾けるピアノアプリ 往年の名曲をはじめ練習曲もたくさん

バーに合わせてキーボードをタップし、ピアノの練習ができるアプリ。正しい音を鳴らすまでは曲が一時停止するので、自分のペースに合わせてじっくりと楽曲を練習できます。曲が自動で進行するモードもあり、本格的な練習もバッチリ。

練習用の曲も充実しており、音楽を楽しみながら演奏できるでしょう。

良い点
  • ガイドに合わせて鍵盤を叩くだけで、曲を演奏できるピアノアプリ
  • 洋楽や童謡を中心に、さまざまな練習用の楽曲がそろっている
  • ピアノやハープシコードのほか、ギターなど多彩な音色を収録

スマホの画面でピアノを演奏

上から降ってくるバーに合わせて、鍵盤をタップし演奏しましょう。バーは勝手には進まず、正しい音を鳴らすごとに進んでいくので、じっくりと指の動きや音を覚えられます。お手本の音も流せるほか、音と同時に鍵盤も光るので、タイミングも把握できます。

充実した練習用の譜面

練習用の楽曲を豊富に収録しており、さまざまな演奏を学べます。楽曲は英語の童謡や有名な洋楽が中心。いずれもピアノの音がよく映える譜面となっており、曲を奏でる楽しさを感じながら練習できるでしょう。

さまざまな音色が使える

ピアノはもちろん、さまざまな楽器の音色で演奏を楽しめます。鍵盤楽器だけでなく、ギターやベースの音も出せるのがユニークなところ。どの音でも演奏画面はほぼ変わらず鍵盤なので、操作を新しく覚える必要はありません。

歌う/演奏するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Pianist HD : Piano +

販売元:FunAIs JSC

最終アップデート日:2022年5月25日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

タクロー

9年前

4

無料のmyピアノ!
シンプルながら、なかなかよくできたアプリだと思います。
演奏したいときに、スマホでこれを立ち上げるだけでピアノが弾けます。
いつもこれで、友達と学校で気軽にピアノを楽しんでいます。ちょっと手持ち無沙汰なときにいいですね。グラフィックもなかなか綺麗です。もう少し動作がなめらかだといいかもしれないですが、無料でこれだけ遊べれば言うことなしです。

すーしー

9年前

5

ピアノを楽しめる
私はピアノが全く弾けないのですが、ピアノを弾くことに憧れていたので、このアプリは最高です。このアプリだけで実際のピアノを弾くようになるのはちょっと難しそうですけど、楽譜も読めない私でも簡単にピアノを弾いてる気分を味わえるのでとても楽しいです。贅沢を言えば、もっとたくさんの曲があるともっと楽しめると思います。

くさりがま

9年前

5

これはすごい!他のピアノアプリとは違う!
よくある音が出るだけのピアノアプリとは違ってこのピアノアプリは本当にピアノの弾き方を学ぶことができる。
音ゲーのように降ってくるブロックのタイミングに合わせて鍵盤を押せば、あの名曲を練習できる。
鍵盤の形も変えられるし、2段キーボード、3段キーボードにもできるのでどんな曲でも練習次第で弾けるようになる。
連弾モードもあるので誰かと一緒に弾くことも可能。
ギターやドラム、バイオリン等、他の楽器の音も出せる。作曲にも使えるかもしれない。
ただやはりタッチ操作での演奏には限界があるので、本物のようには上手くは弾けない。
しかし遊ぶだけなら十分のクオリティ。ピアノアプリならこれが一番です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });