Androidアプリ「自虐サウンズ」のアイコン

無料

自虐サウンズ

開発:
Valup Technology, Inc

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

確かに不快な音ですが…

蚊がブンブン飛び回る音や黒板を引っ掻く音…人間なら誰でも嫌がるような音ばかりを集めた「自虐サウンズ」。Mっ気のある人がこういう不快な音を聞いて自虐の喜びにひたる…ためのアプリではなくて、ちょっとした罰ゲームなどに使えそうです。ダウンロードは無料ですが、あらかじめ登録されている音は「黒板引っ掻き」「ピストル」「蚊」「バイオリン」の4種類だけ。そして有料で「おならの音」や「発砲スチロール(たぶんキューキューこする音なんでしょうね)」などが追加ダウンロードできるようになっています。ふたつの音がセットでこのレビューを書いている時点で¥85ということは、1ドルということだろうと思われます。ジョークアプリ、あるいはゲーム補助ツールとしては悪くはないアイディアですね。そして「自虐」と言いながら、実際に聞いてみるとそれほど生理的に嫌悪感を感じるような悪質なものではなく、そのあたりのまとめかたにジョークはジョークなりの品の良さのようなものも感じられます。

こんな人におすすめ

アプリのタイトルからしてもうネタ要素満載な本アプリ。毎日のように友達に笑いを提供するネタを探しているお笑いに厳しいあなたにおすすめです。自虐とはつまり、自分をあえて苦しませるという状況。もっと言えば、鳥肌系の音が出るシチュエーションを音で再現いたします。飲み会での罰ゲームや、友達にしかけるいたずらにご利用下さい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

黒板をひっかく音や蚊の音などおそらく好きな人はいないであろう音を集めたアプリです。罰ゲーム以外使い道が思いつきませんが、友達と盛り上がれるであろうおススメアプリです!

Saori_N

4年前

3

耳を塞ぎたくなるサウンドが聞ける自虐アプリ。黒板の引っ掻きの音や、フォークの引っ掻き音…どMの人なら大喜びの嫌な音が集まっています。大半の方には、友達に罰ゲームとして使用という方がお勧めですね!

2

種類が少ないのが残念です
絶対に聞きたくないと思っている、耳障りな音をあえて再現してしまったアプリです。

定番の黒板引っかきがあるのは良かったのですが(良くはありませんが)、そのほか電車やマーカーペンなどあんまり私的に耳障りに感じる音の種類が少なかったのは残念。

もっと種類が増えたら改めてインストールしてみたいと思っています。

最後の漢

6年前

3

テレビを見て
ジェネレーション天国という番組で紹介されていたのを見てインストールしてみました。
これは友達にきかせて反応を楽しむもんですね。
自分で聞いて楽しめる人はドMな人だけです(笑)
うちでは子供が面白がって聞いて(聞かされて)ますが、子供は全然嫌がらずにきゃっきゃ言ってます。
大人だけがヒイヒイ言ってます・・・・。
番組で見た時はもっと音の種類があったと思ったんですが、意外と少なかったですね。しばらく遊んだらすぐに飽きてしまいそう。