しり

販売元:satsuxbatsu.com

最終アップデート日:2014年5月25日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月8日

「しり」です御用件をどうぞ。暇つぶしに返答してあげます

音声アシスタントといえばiOSのSiriやドコモのしゃべってコンシェルですが、特にSiriの返答はユーモラスで面白いと一部で人気を博しています。
例えば「愛してる」と言えば「誰にでも言ってるんでしょう?」とスルーしたり、「最高の携帯電話は?」と聞けば「今その手にお持ちの電話です」と自画自賛してみたり。珍回答を見たくて色んな言葉で話しかけて遊んでいるという方も数多いことでしょう。

そんな本家Siriをある意味超える音声アシスタントアプリが、この「しり」です。彼女(?)は基本的に全ての返答が、「そんなことくらい自分でしなさいよ」という音声アシスタントにあるまじきスタンスを貫いていることが特徴です。得意技は聞き流し。ユーザーに返答するのは暇つぶしの為だそうです。

メールしたい、と言えばにべもなく「無駄な事はしたくありません」と突っぱね、「最高の携帯電話は?」と聞けば「そんな称号は誰かさんにくれてやればいいのですよ」と、本家Siriの返答を意識した返事を返してくれます。iOS端末をお持ちの方は、同じ言葉を聞かせて回答を聴き比べるのも楽しいかもしれませんね。
「しり」がどんな言葉を知っているのか、探しだすのもまた一興です。意外なマニアネタも知っているかもしれませんよ。暇つぶしに、またドMな方はしりたんのツンツン回答をぜひお楽しみ下さい。

良い点
  • 本家Siriを超えるツンツンした返答がドM心を揺さぶる
  • 「愛してる」「しりフェチですね」言葉のやりとりがクスリと笑える
  • AndroidでもiPhone気分に浸れる…かもしれない

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

しり

販売元:satsuxbatsu.com

最終アップデート日:2014年5月25日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

elegant pig

8年前

4

iPhoneのSiriに対抗した「しり」。これは卑怯。本家ではしてくれる検索やメール送信、一切してくれません。そんなダメな音声アシスタントなのに、気付いたら今日も話しかけてる・・・。

SATIO

8年前

3

Siriか‘‘尻‘‘?尻が音声アシスタントのアプリです。ドS発言が多いのですが、それがたまらなく良い。もうこの尻アプリ、離せません。

masahiro

9年前

4

すごいウケますね(笑)
しりって有名なんですか?自分はこのアプリをもともと知らなかったので、どんなだろうと思ってやってみましたが、すごいウケますね(笑) 

「しりに話かけてください」の時点で吹き出しそうでしたよ(笑) あと、しりというか桃みたいなデザインも印象的です。

5

Androidにも「しり」が搭載できます。
友人が使っていたiPhoneのsiriに凄い憧れを持っていたんですが、ついにこのアプリで自分のAndroidにも「しり」を搭載する事ができました。

でも、iPhoneのsiriと違って特に何かしてくれるわけでは無いので、便利かどうかの判断は保留の方向で。

とにかく自分のスマートフォンにもアシスタントが付いてくれているという満足感だけあります。