無料

ゲレンデ情報MAP

開発:
3.16

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

今年はどこで滑ろうか?自分が「行ける」ゲレンデを探そう!

冬の訪れと共に、気になってくるのがゲレンデ情報。
「今年はどこで滑ろうか。」「お気に入りのゲレンデの積雪具合はどうかしら。」
ウィンタースポーツファンの気になる情報を届けてくれる、ゲレンデ情報アプリです。

せっかく素敵なゲレンデを見つけても自宅から遠すぎる場所にあった場合、利用は難しいですよね。本アプリでは、始めに地図で場所を確認することで、自分が「行ける」ゲレンデの情報のみを集めます。

滑り終わった後に、付近にある日帰り温泉を検索できたりもしますから、疲れを癒してから帰路について下さいね。

営業時間や各種料金、積雪など、必要な情報を全て提供してくれますから、アプリ1つで今年訪れるゲレンデを決めることができますよ。

類似アプリとの違い

iOS版と同じく、日本全国のスキー場のコンディションをチェックできる情報アプリです。スキー場の積雪具合や天気情報に加えて、このアプリでは日帰り温泉や旅館、ホテルなども別途検索することができます。地図上でチェックできるので、目的のゲレンデに近い温泉を探すのも簡単。ゲレンデの帰りは必ず温泉で冷えた身体を癒やすという方にはうってつけのアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年10月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

スノボに行くときに使おうと思ったけど
ユーザビリティにちょっとした不満はあるけれども、使えないって程でもない。

地図上に表示されるアイコンタップでスキー場の情報とか気象情報・積雪情報・コースとリフトの有無・駐車場・必要料金が1ページに集約されているので、ほしい情報は全部教えてくれる。

スキー・スノボやる人なら持ってて良いアプリだと思う。

macmac

5年前

2

探しにくい
ゲレンデを探そうとダウンロードしましたが、正直使いにくいです。地図にゲレンデの場所が表示されるのはいいんだけど、個別のページまで行かないと行き方とか調べられず、結局ネットで探した方が早いしゲレンデの写真もすぐ見れる。
このアプリを使ってゲレンデを探す価値はあまりないですね。

あわせて読みたい

ACE ware, Inc のアプリ