• TOP
  • Echofon for Twitter

Echofon for Twitter

販売元:Ubermedia, Inc.

最終アップデート日:2021年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年2月17日

すっきりした画面と十分な機能を両立 Twitterをより快適に

少ないボタンに機能をまとめ、スマートに扱えるTwitterクライアント。複雑なUIがニガテな方には特におすすめです。フォロワーをアルファベット順に並べるなど、検索機能の便利さもうれしいポイント。

良い点
  • 機能を盛り込んでも画面がごちゃつかない。見やすさ重視のクライアント
  • 保存した検索ワードをリストアップ。すぐにトピックをリサーチできる
  • 一部ボタンの機能を好きなものに入れ替えて、柔軟な使い勝手を実現

▲上下に各ボタンが割り振られたタイムライン画面。動作はスムーズ、UIもシンプルで手軽な使い心地。

▲右下2つのボタンは、プロフィールや検索などの機能から好きなものを選んで変更できる。

▲テーマカラーやフォントサイズなど、外観は細かに変更できる。自分に合った使い勝手に。

このアプリの使い方

公式クライアントと異なりハイライトなどの表示もないため、すっきりとしたタイムラインを閲覧できます。機能面もほぼ不足なく、日々ツイートしたり、他の人のツイートを眺めたりする分には手軽に使えるでしょう。

無料版では各所に広告が表示されるので、もっと快適な画面で楽しみたい方はPro版を購入してみてもいいでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Echofon for Twitter

販売元:Ubermedia, Inc.

最終アップデート日:2021年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

桃花

7年前

5

公式Twitterみたいにタイムラインに頻繁に広告が出ることがないから、凄く見やすい。The Worldも使っていたが、こっちはリストを見ることができる、引用リツイートができるという面が大きく、こちらも使い始めた。今の公式より明らかに使いやすい。

hisho-fly

7年前

2

一時期よく利用していたTwitterクライアント。本家ツイッターのアプリ版が充実するに伴いどんどん使わなくなっていきました。サードパーティは難しいですね

蒼イカ

7年前

3

これはTwitterのクライアント(別アプリ)です。
公式Twitterよりも使いやすく閲覧に優れております。
なかなか使いやすいので是非使ってみてはどうでしょうか?
まだ使い慣れてないので星3ですが、使い方をマスターしたときには星5になるでしょうね笑

KONOMI♪

9年前

5

軽くて使いやすい
今では多くの人が利用しているツイッターをより便利に使えるようにしてくれるアプリです。ユーザーインターフェースが似ていることもあって直感的に使えるようになっています。機能を絞っている分だけ軽くて使い勝手が良いです。

よしりん

9年前

5

シンプルなツイッターアプリ
ツイッターのチェックは欠かせない日課です。
ブロガーとしては、ブログのネタ収集をするのにツイッターがかなり便利なんです。
Echofon for Twitterは公式のツイッターとほとんど同じユーザーインターフェイスなので、 違和感なく使用できると思います。かなり簡単ですね。マニュアルなどを一切読まなくても、直感的に操作の方法は分かります。
機能もかなりシンプルです。
最低限の機能しかありません。余計なものを付けずに、使い勝手を重視したアプリです。多機能なtwitterアプリを求めている方には向かないかもしれません。
動作はかなりサクサク。軽いです。
固まるとか重いとかそういったことは一切なく、ストレスなく利用することが出来ています。

5

安定感バツグンのTwitterクライアントです!
いろいろなTwitterクライアントを試しましたが、安定感や動作スピードが桁違いでした。

有料のものは試したことがないのですが、下書きの保存機能も使いやすく、これ1つで十分だと感じています。

伝説の三郎

11年前

4

昔から使っています
様々なツイッタークライアントを使っていましたが、結局コレに落ち着いています。

自分が必要としている機能を網羅しており、インターフェースがシンプルで使いやすくまとまっています。つまり、直感的に使えます。
私はリストを多用しているので、リスト間の移動をスワイプ1回で行えるクライアントであるTweetdeckにも惹かれたのですが、フリーズやクラッシュが頻発してしまうというネックがありました。
Echofonでは2タップでリストに登録してあるTweetsを見ることができるのですが、あくまでも『リスト⇒リスト一覧⇒別のリスト』という手順を踏むことになるので若干の違和感を感じます。それをクリアしてくれれば個人的には言う事は無いです。

ともあれ、圧倒的な動作の安定性を含め、長く使うに足るアプリだと思います。有料版も買おうかな・・・

risingrose

11年前

4

頻繁にエラーが・・・。
ツイッターのアプリは色々出てますが、これが使いやすくてずっと使ってます!
最近アップデート?の影響なのか、つぶやくとよくエラーが出て送信できなくなりました(ノд・。) グスン
「送信に失敗しました」「ツイッターサーバーでエラーが発生しました」と出ます。
長い文章でこれはキツイ・・。今のところ乗り換える気がないので、直ってくれたらいいなあ。

ボルビック

11年前

5

毎日使うからこそシンプルでストレスのないアプリを。
数あるTwitterアプリを使った中で僕がおススメするのはこのechofon。有料・無料とあって僕は無料版を使っているのですが無料版でも充分。ちょっとした隙間時間につい見ちゃうTwitterだからこそ使い方はシンプルで直感的に使える方がストレスがかからず良い。echofonはそんな声に応えたTwitterアプリだと僕は思います。

Ubermedia, Inc. のアプリ