Androidアプリ「Zoner Mobile Security」のアイコン

564円

Zoner Mobile Security

開発:
ZONER, Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自分でスキャンするのは面倒!危険を自動で察知し対処してもらおう

コンピュータウィルスから、紛失・盗難といった物理的なところまで広くカバーしてくれるセキュリティアプリです。一度設定しておけば、定期的にウィルススキャンをしてくれます。また、ウィルスが入ってくる恐れが大きくなるのは新しくアプリをインストールした時ですが、インストール時にも自動でスキャンしてくれるので手間がかかりません。

iOSでいうApp StoreやAndroidでいうGoogle Playなど、信頼できるマーケットからのみアプリのインストールを許可して、信頼性が低い場所からはインストールできないようにすることも可能です。あまりインターネットに詳しくない方など、知らないうちに変なところからインストールされるのが怖いという方は設定しておくとよいでしょう。

ウィルスだけでなく、物理的なセキュリティにも対応しています。紛失・盗難があった場合、遠隔操作で探すことはもちろん、もしSIMカードが入れ替えられても、犯人の電話番号やスマホの位置を調べることができるのです。アプリ名は英語ですが中身はきちんと日本語に対応していますので、セキュリティソフトを検討中の方はぜひダウンロードしてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.2  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年3月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

スマホを落としても安心
友達がスマートフォンを失くしたのですが、結局帰ってこなかったそうです。「iPhoneだと落としても追跡できるからいいよなあ」って話していたんですが、このアプリなら同じことができると分かり、すぐにインストール。紛失したときには遠隔操作で位置を割り出したり、音を鳴らして周囲の人に見つけてもらうこともできるそうです。
落とさないのが一番ですけど、念のため。