Androidアプリ「節電。 ぼく、スマホ〜おじさん育て電池長持ち!バッテリー節約」のアイコン

無料

節電。 ぼく、スマホ〜おじさん育て電池長持ち!バッテリー節約

開発:
Fuller, Inc.
容量:
13M
3.31

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

”スマート”フォンなのに、メタボになっていませんか?

最近、スマホが重い、鈍い、そう感じることはありませんか?そう、まるでメタボリックシンドロームになってしまった男性のように……。

本アプリは、スマホをまさに中年のおじさんに見立てた管理アプリです。スマホの状態が良ければ健康に、逆に悪ければおじさんの体調がどんどん悪くなってしまいます。
バックグラウンドで動作中のアプリを停止したり、不要なアプリを削除したりして、スマホとおじさんのパフォーマンスを整えてあげましょう。

▲スマホの状態をおじさんに見立てて診断。状態が悪いと体重が増加し、体調も悪くなってしまいます。

▲”仕事”で実行中アプリの停止や、”ダイエット”で不要アプリを消去することで、おじさんの健康を保つことができます。

▲仕事やダイエットをするとおじゲットをしたり、おじさんの服装を変えたりと、お楽しみ要素もあり。

動物などのかわいいキャラクターを使った管理アプリは数多くあれど、中年男性をモチーフにしたアプリは珍しいですね。スマホとメタボを結びつけた点もまた秀逸です。

メタボの危機は、あなただけでなくスマホにも迫っています。おじさんと一緒に、スマートさを保ってあげてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年7月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

珠美☆

3年前

4

なんとも可愛らしいキャラのおじさま!(笑)しかし内容としてはとても優秀で、利用してない浪費してるアプリを探しておじさんが掃除してくれます。いっぱい無駄なデータを削除しておじさんをメタボから救ってあげてください(笑)

Thetis

4年前

3

スマホを軽くすると、おじさんがスリムになるメモリ解放ツール。育成ゲーム感覚で、忘れがちなメモリ解放も欠かさずに行えてストレスフリー。

天の邪鬼

4年前

-

 おじさんキャラシリーズのスマホ節電アプリです。
 スマホの状態が悪いとおじさんがメタボになります。不用アプリを消したり使用中アプリを終わらせるとおじさんが痩せて、たまにおじさんをGETして…コレクション出来ます。
 
 

Fuller, Inc. のアプリ