ラジオ 聴く!ニュース

販売元:Oda Yasuo

最終アップデート日:2014年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

耳で得る情報収集。聞きたい時に聞ける音声ニュース

あらゆる音声ニュースを聞きたい時に聞くことが出来るアプリです。

音声ニュースといわれて思い浮かぶのがラジオですが、ラジオだと欲しい情報を欲しい時に聞けないというのが難点。その点本アプリは、タイトルを見て気に入った記事だけを好きな時に聴けるので、効率よく情報収集することが出来ます。

もちろんニュースなら読むことも可能ですが、帰宅ラッシュの満員電車では、端末操作もままなりません。しかし音声なら聞き流しているだけなので満員電車でも快適に情報収集出来るんです。

再生時は停止や巻き戻し、再生速度も自由自在。更にニュースのジャンルも経済から恋愛まで多岐に渡るので幅広い層におすすめです。

良い点
  • 聞きたい時に聞きたいニュースだけ聞ける
  • 巻き戻しや一時停止、再生速度も自由自在で自分のペースで聞ける

こんな人におすすめ

海外のラジオニュースも取り扱っているので英語のリスニングにも利用することができそうです。ニュースは目で読むばかりではないですからね。運転中、通勤中など手が離せない時、また眼精疲労でスマホ画面ばかり見てられない・・・という方にもおすすめできるのではないでしょうか。様々な利用シーンが考えられるラジオアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラジオ 聴く!ニュース

販売元:Oda Yasuo

最終アップデート日:2014年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

チーカマ

9年前

4

MixZingが必要
軽いしサクサク動いてストレスなく使えるんで気に入ってるんだけど、これを使うには先に「MixZing」をインストールする必要があるみたい。

まあ、今のところはMixZingさえ入れていればバックグラウンド再生もしてくれるし、自分の使っている環境では特に不具合などはないです。

色んなラジオアプリを探して試してるんだけど、これもまあまあ良いとこ行ってると思う。後継アプリがあるらしいから試してみようかな。