• TOP
  • ニュース
  • ニュースキュレーション
  • ニュースが写真で読めるNewsHub(ニュースハブ) - 速報から政治経済、エンタメ、スポーツ、まとめブログまで、今注目の情報がオフラインでも快適に一覧できる無料ニュースアプリ

ニュースが写真で読めるNewsHub(ニュースハブ) - 速報から政治経済、エンタメ、スポーツ、まとめブログまで、今注目の情報がオフラインでも快適に一覧できる無料ニュースアプリ

販売元:Recruit Holdings Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月14日

え、知らないの!?と言われる前に。トレンドニュースがサクサク読めるニュースリーダー

知っておくべきニュースをざっくり覗けるニュースリーダーです。政治からエンタメまで8種類のニュースジャンルに加え、「R25」と「週末版」というトレンドを把握出来る記事も収録。世の中で何が起きているのかを広く把握出来ます。

記事は見出し一覧で表示され、まずはパっとどんなニュースがあるかを把握出来ます。気になる見出しをタップするとニュースのさわりだけ読めるのがポイント。ニュースのさわりを表示した状態で上下にスワイプすることで、次の記事へと快適に読み進めることが出来ます。大量の文章を読み込む時間を待つ事なく、情報収集が格段にスマートに。気になるニュースがあれば、更にタップしてじっくり読んでみてください。

一度読み込んだニュースのさわりならオフラインで閲覧出来るのも嬉しいところ。
地下鉄でも快適に情報収集が可能です。他にも週末版やR25というコンテンツも見どころの一つ。漫画でニュースを紹介していたり、巷の話題のニュースを紹介していたりとプライベートでも使える情報が満載。毎日読むニュースリーダーとして常駐しておきたいアプリです。

良い点
  • 「R25」や「週末版」まで楽しめてトレンドもばっちり把握
  • ニュースのさわりをスワイプ操作で快適に閲覧
  • 一度取得した見出しはオフラインでも閲覧可能!

こんな人におすすめ

本作では、ニュース記事の並び順に、ニュースの新鮮度・話題になっている度合いを賭け合わせた独自のロジックを採用しています。いつアプリを開いても目に飛び込んでくるのは配信されたばかりの最新ニュースたち。Android版とiOS版で違いがないのでどちらの端末でもお楽しみいただけます。流行の最先端、旬な情報をGETしたいという方はお試しください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ニュースが写真で読めるNewsHub(ニュースハブ) - 速報から政治経済、エンタメ、スポーツ、まとめブログまで、今注目の情報がオフラインでも快適に一覧できる無料ニュースアプリ

販売元:Recruit Holdings Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

DJバード

9年前

3

充実してます
写真が大きくて印象に残るから、何となくテレビでニュースを見たような気分になります。
そのせいか操作感は少し重いけど、カテゴリごとの記事の多さはかなりのもの(*゜ー゜*)♪
ヒマつぶしには最適だと思いますよ~。

写真が目一杯引き伸ばされていて、ウェブで見ないと全体像がわからないものも多いんですが、基本的に記事は「続きはウェブで」方式(´∀`●)
サイトに飛べば写真の全容も見られます。
これ、アプリ内で全文が読めるものもあるので、統一していただいたいですねぇ。

伝説の三郎

10年前

2

就活生が読んだら爆死する可能性が高い
・ニューストピックの重複が異様に多く、しかも偏りまくっている為に正直役に立つかは微妙。
・ニュースのまとめが読める!となっていても実際には最初の段落の100文字程度が心なしか抜き出されているだけ(しかもまったくまとまっていない)という不親切設計。
・全く参考にならないので詳細コンテンツを覗こうとしたら、「続きを読むには会員登録が必要です」で、詳細が読めないという有様。

こう「表面上のトピックは知ってるけど、全く深堀りしておらず就活で爆死する」みたいな光景が目に浮かんでしまうんですよね。。。残念ながら。
週末に配信されるマンガとかは多少とも面白いので、その他のコンテンツが何とかなれば普段使いも検討しようかなと思いました。

かとりん

10年前

3

リクルートプロディースのニュースアプリ♪
リクルートの発信するニュースアプリ!カテゴリ毎に分かれているので見やすいし最新ニュースがゲットできる!

Kyamo

10年前

2

リクルートが提供するニュースサイト
リクルートがニュースアプリをリリースしたということで話題になっていたので、ダウンロードしてみました。

まず特徴的なのが、その動き。スクロールしようとすると、ニュースが折りたたむように動きます。これは新しい感覚♪・・・という印象とともに、使いづらいなと。下に位置したニュースを上に持ってこれないなんて。。。

また、左に配置されたカテゴリーが小さく、とても押しづらい><たびたび誤操作を行ってしまいます。タブレットなら見やすいのでしょうか・・・なかなか挑戦したアプリだと思うので、ここからの改善に期待です。

hisho-fly

11年前

2

スクロールがストレス
ニュース一覧ページをスクロールする際の動きがかなりストレスフルでもったいない。

ニュースの内容にうんぬんする前に、そこが足切りになってしまうので星二つ。