タスクマネージャー (Task Manager)

販売元:Rhythm Software

最終アップデート日:2018年2月13日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年7月25日

フリーズ・強制終了とはもうおさらば! メモリ解放で新品同様のスピードを

アプリを大量にインストールしたり、複数のアプリを同時に立ち上げていると端末のパフォーマンスが著しく低下してくることってありますよね。その原因は「メモリ不足」。
人間で言うと、皿も洗え料理も作れ接客もしろ、という状態を強いられているような感じです。本アプリは無駄だと思われるファイルやタスクを削除して、メモリ不足を解消してくれます。

良い点
  • タスクの停止でメモリを解放。重たかった端末もヌルヌル動く
  • ウィジェットをタップするだけで、メモリを一瞬で解放してくれる

▲任意のアプリをタップするだけで、タスクを終了させられる。

▲ウィジェットをワンタップで、全アプリを簡単に一括終了できる。

▲タスクを終了させたくないアプリは、「無視するリスト」に入れればOK。

使い方は簡単です。アプリを起動して、タスクを終了したいアプリをタッチするだけ。するとみるみるうちにメモリが解放されて、重かった操作感もヌルヌルの状態へ戻ります。
アプリを起動せずともウィジェットをホーム画面に置いておけば、ウィジェットをタッチするたびにメモリが解放されるので、アプリとウィジェットをうまく使い分けるのが理想。
購入してから2、3年経ったぐらいから端末内に入れておきたいアプリです。

スマホ最適化ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3
【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

タスクマネージャー (Task Manager)

販売元:Rhythm Software

最終アップデート日:2018年2月13日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

タスクキラー
無駄に動いてるアプリを完全に落とせます。

便利なのが、切っちゃダメなものを設定できるところ。内部のよくわからないものとか常に動いておいてほしいものは除外できます。
よくわかってないので無難なものだけタスクキルするようにしています。

Rhythm Software のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });