無料

SUUMO 住宅ローンシミュレータ

開発:
3.28

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

住宅ローンをアプリでシュミレート

不動産・住宅サイトSUUMOが提供している、住宅ローンシュミレーションアプリです。現在の自分の年収で購入することができる住宅の価格や、実際に住宅を購入した際のローン返済がどのようになるかを簡単にシュミレートしてくれます。操作方法は年齢や家賃、年収、用意できる頭金、ボーナス、金利、住まいのエリア等を入力するだけ。購入可能な価格を今の年収・家賃から診断して、毎月の返済額も表示してくれます。診断結果をもとにして希望の設定で、SUUMOで物件を検索することも可能です。「ローンってどんなもの?」という方でも、何となく感覚を掴むのに役立つのではないでしょうか。住宅購入なんて夢でしかない、などという段階のあなたも実際に購入を検討しているあなたも、まずは無料でシュミレートしてみてはいかがでしょう。

こんな人におすすめ

物件は賃貸よりも長い目で見れば購入したほうが良いと一般的に言われてはいますが、ローン返済には金利の問題はもとより、頭金や固定資産税、集合住宅であれば修繕積立金や管理費などもつきまといます。このアプリでは借入ができる可能額と、無理なく購入できる目安の額を表示してくれますので、これからお家探しを始めようという方の最初の勉強に最適と言えます。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.7  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

LV-MAX

4年前

5

ローンシミュレータ
スーモのWEBサイトにある、住宅ローンシミュレーションと同じ内容だと思います。ちょっと簡素かな?
収入や頭金から、一般的に無理なく買える金額の範囲が分かります。

諸経費のことや固都税のことなど、実際に買う上での事細かな勉強がしっかりできるわけではないので、「買おうかな〜」と思い立った最初の頃に目安として使うと良いと思いますね。

実際は買おうとしてる物件の担保評価とか勤務してる会社の情報が大きく関わってくるので、そもそも銀行が貸してくれない場合や、金額を指定してくる場合もあるのであくまでも目安です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Recruit Holdings Co.,Ltd. のアプリ