Androidアプリ「スシロー」のアイコン

無料

スシロー

開発:
株式会社あきんどスシロー

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スシローを120%安心快適に利用するための便利なサポートツール

寿司は日本が誇る伝統的な料理。スシ、サムライ、ニンジャ、ハラキリ、テンプラとでも言っておけばどこの国でもきっと自分が日本人だと分かってもらえるはず。そんな寿司を日本で日々提供しているのが回転ずしチェーン・スシロー。本アプリはスシローの公式アプリです。

スシローのメニューが全品確認できるのはもちろんの事、ありがたいのはアレルギー食材に関する情報、原産地情報について紹介しているページもチェックできるようになっています。甲殻類にアレルギーを持つ人は少なくありませんから、食の安全の保証という意味でも嬉しいポイント。メニューの情報の他には店舗検索も可能です。

ここまでの機能だけであれば、その他チェーン店の公式アプリと大差はありませんがここからがスシローの真骨頂。回転ずしと言えば土日は混雑するものですが、店舗で受け取った順番待ちシートにあるQRコードを読み取って会員登録をすれば、携帯端末が待ち時間の呼び出し機になります。ですから、待ち時間にふらりと散歩していることだってできるわけです。単なるメニューアプリの枠を超えた機能にはさすがの一言がふさわしでしょう。

こんな人におすすめ

日本人の心と言えば季節感を大事にするところ。食材にかぎらずいろいろなものに当てはまる「旬」はその季節の良さを感じられるだけでなく、おいしくてさらに栄養価も他の時期に比べて優れています。このアプリではそうした寿司ネタの旬情報をお届け。旬を意識してスシローに行ってみれば、いつもの定番メニューでもいつもより「おいしい!」を実感できるかもしれませんよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.4  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年1月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

まきまき

8月1日

4

休日、お寿司を食べに行きたい!と思ってもいつ行っても並んで時間がかかってましたが、このアプリをダウンロードしてからはノンストレスです。予めアプリで日時と人数を予約していけば待たなくて済みます。また、まいどポイントも溜まって一石二鳥です。

Kana0310

4年前

5

お店に行く前に予約が出来ると教えてもらってDLしました。今までずっと、お店で並んで待っていたので、週末家族で行く時に使いたいと思います♪

鉄郎

4年前

5

お寿司が好きだけどアレルギーがある。回転寿司なのでわざわざ店員さんを呼んで聞くのは気が引ける・・・そんなあなた、スシローのアプリはアレルギー情報や原産地なども教えてくれますよ!安心できますね。さすがです。

Kohei_s

4年前

-

スシローのアプリって実は結構すごいですよ!なんとお店に付く前に受付予約が出来るんですよ。待ち時間もアプリから確認できるので、すごく便利!持ち帰り用のおすしの注文もアプリから出来るなんて知ってましたか?是非使ってみてください。

斉藤優子

6年前

3

家族で行きます
私の家族はみんな和食好きで、外食は大抵お蕎麦か回転寿司です。
スシローは立地的にも利用頻度が高いのでアプリも便利に使ってます。
旬の新メニューやキャンペーン情報が手軽に見られて、食後のカロリー計算にも使えるというスタンダーとなコンテンツがやはり便利。
一押し機能であるはずのQRコードがうまく機能しないのは残念ですが、我が家はもともと混雑時間帯を避けていくのであまり不自由は感じていません。

待ち時間の呼び出しサービスよりも、アプリで席予約とかの方が需要が高そうな気がしますが、そうするとお店の回転効率が悪くなるんでしょうか。

時間制の予約にすればランチタイムの最中からだらだらと席を独占しているであろう奥様方にも効果がありそうな気がするけれど。。