無料

鉄道アラーム

開発:
3.17

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

行き先の駅と、現在の駅を常に知らせてくれる鉄道アラームアプリ

新幹線の便利な点の1つに、行き先と現在の駅を常に知らせてくれるというのがあります。この機能によって『あれ?今どこにいるんだっけ?』といちいち混乱したり、Googleマップで確認する手間が省けているのです。本アプリは、まるで新幹線のようにあなたの現在地と目的地の駅名を知らせてくれます。現在地をしばしば確認したくなるあなたにピッタリのアプリと言えるでしょう。

アプリを起動したら、まずは登録駅を選択します。線の名前から探すも良し、都道府県名から探すも良し。目的の駅を登録しましょう。あとはホーム画面に戻り、画面を長押ししてウイジェットのサイズを選択。そうすると、ホーム画面上に現在の駅と、目的地の駅までの駅数が表示されるようになります。

電車で長距離を移動する方は念のために所持しておくと役立つタイミングがくるはずです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:5.0.9  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Naruhiko

2年前

4

鉄道用の目覚ましアプリです。GPSで現在地を捕捉し、指定した駅に近づくとアラームとバイブレータで起こしてくれます。GPSを使わない省電力モードがあるのも良いと思います。

Phil=T

2年前

4

電車に乗っている時に居眠りしていても、指定した駅に到着した時にはアラームでお知らせしてくれるので乗り過ごすことなく安心して利用できるアプリです。疲れている時は乗り過ごしてしまいがちですが、このアプリを使うようになってから乗り過ごしがなくなりました。

すみれ

2年前

3

このアプリを使うと、電車で乗り過ごすことがなくなります。降りたい駅に近付くと、アラームで知らせてくれるのです。今どの地点まできているのかリアルタイムで把握することができます。これさえあれば、電車の中で熟睡しても問題ありません。

3

地下鉄には弱い
電車の中で寝入ってしまったり、アプリで遊んでいて乗り過ごしをすることが多いので入れてみました。GPSを利用しているようで、目的地に近づくとアラームとバイブ機能で教えてくれます。でもGPSの特性上、地下の駅には弱いようです。場所が浅ければ認識してくれるみたいですけど、場所が深い駅だとダメでした。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい