無料

バスなび沖縄

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

現地で困らないために!うっかりしてると抜けがちな沖縄の交通手段も完璧

これから初めて沖縄に行くという人には必携のアプリです。

沖縄に行くまでは皆さん入念に準備することと思います。しかし、沖縄に降り立っていざ観光という時になってどういった交通手段を使えばいいのか把握していないと、楽しい旅行にするのは難しいかも知れません。レンタカーやタクシーでずっと過ごすというのなら心配は要りませんが、電車のない沖縄ではバスが主要な交通機関。バスの時間や乗り方を把握して沖縄を思いっきり満喫してください。

出発地と目的地、乗車時間を設定すればそれに適したバスの乗り方が表示されるので、沖縄が初めてでも迷わず乗ることができるでしょう。出発地と目的地は「バス停」、「施設名」、「現在地」、「ブックマーク」から選べるので、バス停の名前を完全に把握してなくても目的地に着くことができます。

気ままな旅行をするのならバスのルートが表示されるマップ機能が便利、面白スポットが地図から見つかるかも。

類似アプリとの違い

ルート検索が簡単にできるのも魅力的ですが、運賃・所要時間・乗換回数を調べられるのも嬉しい点。「乗換回数は2回か」のように把握しておけば、万が一ルートを間違えていたとしてもすぐに気付くjことができそうですね。知らない場所に行くのですから、その土地に会ったアプリを持っておくべき!バス乗り換えをスムーズにしてくれる本アプリで、あなたの沖縄良好を快適にしてもらってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2.2  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年12月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

リブ坊

4年前

4

沖縄旅行で活躍してくれました
以前、娘と沖縄旅行をした際に、このアプリをダウンロードしました。沖縄は、空港までのモノレールはあるけれど、電車はないんですよね(まず、それにびっくりしたのですが)!タクシーばかり使っていては、とってもお金がかかっちゃうので、バス移動をメインにしたんです。乗り換え検索が簡単にできるので、スムーズに使えたと思います(^V^)ただ、土地柄でしょうか、沖縄のバスは時間にルーズというか、おおらかというか、時刻表通りにバスがなかなか来ないんですよ。。。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Mobile Create のアプリ