324円

間取り+

開発:
容量:
16M
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

タップで部屋のパーツを並べるだけ!直感的操作で間取り図が作れるアプリ

マンションなどの住宅購入を検討する際に、実際に家具などを配置して間取りをシミュレーションするサービスが存在しますが、そのシミュレーションを端末上で再現できる画期的なアプリです。

アプリに搭載された機能を使って、基本となる間取りを直感的な操作で作成可能。階段やドアといった間取り図ならではのパーツを配置して、図面を作成することができます。100点以上も用意された各部屋のパーツは画面下部のアイコンから選べるので安心です。

間取り図が完成したら、デスクやソファーといった家具を配置して、その間取りではどのような生活空間になるのかをイメージしてみましょう。本棚を置いてもスペースに余裕があるのか、ベッドや鏡台を置いたらどうなるかといったシミュレーションが心おきなく楽しめます。

類似アプリとの違い

作成した間取りはなんと3Dにして見ることができるのがスゴイ所。「平面図だけ見て家具のレイアウト。でも実際に家具を入れたら家具の高さが思った以上にあって、なんだか窮屈に感じる……」なんてことはよくある話。でも3Dで見れば、実際の部屋に家具を配置したかのように、現実に近い形でシミュレーションすることができるでしょう。さあ本アプリを活用して、あなたの新居探しを悔いの残らないものにしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.12  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年6月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

3年前

4

理想の間取りをシミュレーション
変わったアプリもあるもんだな。
「間取り+」は理想の間取りの部屋を作ることができるアプリ。

3LDKや1Kといった部屋の間取りだけでなく、建具や家具など100点以上のパーツを使って、ソファやテレビなどを置くことも可能。マイホームや引っ越し、模様替えなどの詳細なシミュレーションができるアプリとなっている。

あまり期待してダウンロードしたわけじゃないけどけっこうおもしろいアプリだった。ただ、これに加えるとさらにおもしろくなるんじゃないかなと思った機能がある。それが間取りを作った後、それに合致する物件や似ている物件を検索できるようなマッチング機能だ。これがあったら、自分の理想の間取りの部屋を見つけられて、すごく便利になると思った。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Magichour Corporation のアプリ