無料

CamiApp (キャミアップ)

開発:
容量:
端末により異なります
3.33

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

手書きのノートをデジタル化してくれる!お役立ちアプリ

ノートに取ったデータを何人かで共有したい、アナログデータを電子化したいといった場面で本アプリが役立ちます。ノートをカメラで撮影、スキャンすることで電子データとしてやり取りすることが可能となるのです。

アプリを起動すると、まずノートサイズを適切に選択するよう指示されます。A4やB5などサイズに応じてカメラの読み取り方も変わるので必ず同じものを選びましょう。撮影されたノートは傾きや角度を補正して長方形のキレイな画像データに自動で変換してくれます。変換されたデータはメールに添付して共有することもできますし、書き込んでさらに見やすいノートに変換することも可能。

メモするのはノートに限る!という方や、電子化したい紙データがある方にオススメのアプリですよ。

このアプリの便利な使い方

電車の中で今日の授業の内容を復習したい時に便利なアプリです。
授業が終わった後、ノートを撮影してスキャンしておけば、スマホで今日とったノートを確認することができます。電車の中でノートを開いて勉強するのが恥ずかしいという人でも、スマホでゲームアプリをやっているかのように見せながら、こっそり勉強ができちゃいます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

珠美☆

2年前

4

手書きのノートをデータとして保存が出来るアプリ!学校のノートなど読み返したい時に手元に無かったりするし、共有も出来ないですよね。そんなときにすごく便利!取り込んだあとから編集も可能なのでどんどん保存しちゃお!