MEGA

販売元:Mega Limited

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

大容量で画像も動画もたっぷり保存できるクラウドストレージ

パソコンやスマホ、タブレットなどにたくさんのデータを入れておくと、動作が重たくなってしまうから別の外部記憶装置にいつも移動させているという人もいるでしょう。出先で仕事をするから、データをどこからでも取り出せるクラウドストレージサービスを利用している・しようかという人もいるでしょう。どの場合でも本アプリが非常に活躍してくれるのではないでしょうか?

無料で使えるクラウドストレージサービスの中では50GBという群を抜いて多い保存容量を誇っています。他のクラウドストレージサービスがだいたい無料では10GB程度しか使えないのことを考えると約5倍も使えることになります。

それだけの容量があれば、重たいデータの代表格である画像も動画も保存し放題です。仕事で使う動画ファイルやプレゼンテーションソフトを入れてもすぐに容量オーバーということはないでしょう。いままでのクラウドストレージの容量に不満がある方には最適なのではないでしょうか?

保存しているデータには暗号化処理が施されるので、万が一のときも安心です。

良い点
  • 50GBというかなりの大容量が無料で使える
  • フェイルの暗号化で万が一のときも安心

類似アプリとの違い

数あるクラウドサービスアプリの中でも、暗号化してくれるという点、50GBも保存できる点、この2つが大きな特長です。最近はノートパソコンやタブレットを活用して出先で仕事をするスタイルも増えていますが、仕事上の外に漏らしたくないファイルでも安心して保存しておくことができます。容量の少ないスマホでも快適に大容量のファイルが保存できるので、一度使い心地を試してみてください。

ファイル・フォルダ作成管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MEGA

販売元:Mega Limited

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

配信は停止してませんよ。
感想ですが、無料で50GBも使えるなんて凄いです。
使い方も難しくないです。
ただ何故か写真を一気にアップロードすると強制終了します。ファイルは大丈夫です。

396(ミクロ)

6年前

5

iPhoneとandroid間で画像ファイルを共有したかったのでこのアプリを使ってみました。基本的には普通のcloudアプリですが、注目すべきは容量も50GBという容量でしょうか。有名なcloudアプリであるDropboxの無料容量が2GBである事を考えると相当な数字だと思います。使い勝手もいいです。

青月

9年前

5

無料でいいのかと思う優秀アプリ
無料でこんなに使えていいのかと思うほどの優秀アプリです。クラウド保存なので、スマホで撮った動画をタブレットやパソコンで見ることができます。先日、友人の結婚式用にムービーを作った時もスマホでムービーを撮ってパソコンで編集という作業がこのアプリのお陰で、かなスムーズでした。容量の大きなデータをパソコンに入れていると動きが重くなるけど、これはクラウドなので問題ありません。さらに仕事で使う資料も、これに保存して家で修正することが可能になりました。暗号化されて保存されているので、安心できます。サクサク動くスマホやパソコンがこんなに快適だったのかと思い直させてくれます。知らない人は無料だし使ってみることをお勧めします。

はなやん

9年前

5

とても便利なアプリ!
このアプリのおかげですごく助かっています!

仕事柄、プレゼンテーション用のデータをいつも持ち歩くのですが、本体に記憶させておくと動作が重くなってしまって不便です。他のクラウドストレージサービスだと10GB程度しか容量がないのですぐパンパンになってしまいます。それに比べてこのアプリは、50GBも保存しておけるので大満足です!無料なところもおすすめポイントですね!

また、保存しているデータには暗号化処理までされるため、仕事で使うような大事なデータも安心して保存しておけますよ。