250円

血糖値 Pro

開発:
容量:
111k
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

血糖値と上手にお付き合い。平和な生活は自力で守れ!

血糖値が上昇することで引き起こされる病気として有名なのは糖尿病。しかしその他にも、脳下垂体機能亢進症や脳炎、副腎質機能亢進症など恐ろしい病気がたくさん待ち構えています。本アプリは、血糖値に関わる持病を持つ方のためのライフログ。自分の体のコントロールに必要な記録を残していきましょう!

アプリで記録できるのは、1日最大7回分の血糖値、インスリンの投与量、服用した薬、そして体重。血糖値の増減にかなり影響を与えてくる食事や運動の内容など記録したい場合は、メモ機能をご利用下さい。

記録したすべての情報を1つの画面に全て表示してくれたり、メールなどを通してPCに送信できたりするので、データのチェックもとても簡単です。データを使って、血糖値を上手にコントロール。あなたの平和な生活は、あなたの力で守りましょう。

無料版との違い

無料版で記録ができるのは、血糖値の値のみ。体重や投与量の記録ができるのは有料版だけです。さらに有料版では、共有機能を利用してクラウドサービスやメールを使ってPCにデータを送ることが可能。無料版では、SDカードに保存したデータをコピーするという方法でしかPCでデータを共有できなかったので、かなり便利になっています。無料版のデータを有料版に移行することもできるので、先に無料版を体験するのもありですよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.6  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年1月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

3年前

4

良い。
糖尿を患ってる父が唯一スマホに入れてるアプリです。
色んな項目を一括で入力できるので凄くラク。
ノートで管理していた時は、めんどくさがって記録をさぼってばかりだった父も、ようやく毎日かかさず入力してくれるようになりました。
記録を残すだけでなく、グラフで表してくれるのがこのアプリのいいところ!値の変動をわかりやすく確認できるので、父の意識も少し高まったようです。
父の主治医も、スマホの画面をチェックして、アシストしてくれてます♪

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Hideki Ogawa のアプリ