ひらがななぞり

販売元:STX Games

最終アップデート日:2019年7月1日

iOS
価格:
Android
価格:450円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

正しい書き順を子供に身につけさせるアプリ

ひらがなは最初に覚える文字として大切な文字です。そして子供時代に覚えた書き順は一生そのままといっても過言ではないですよね。それだけに、子供を持つ親御さんはきちんとした書き順で文字を学習して欲しいと考えられていると思います。このアプリはそんなひらがなの書き順を覚えるのに最適なアプリです。スマホの画面で文字の書き方を練習します。書き順が違うと線が赤くなり、すぐに気付くことが出来ます。また正解なら丸や花丸で子供を飽きさせない工夫がされています。お手本機能で子供が一人で使ってもしっかり一人で練習できます。練習後にスタンプが付くので、何文字練習したかも分かるようにできています。発音機能や文字の選択機能などしっかり身に付く機能があり、これで正しい書き順を覚えてもらう事ができるでしょう。

このアプリの使い方

特に設定を弄らなければ五十音順に書き方練習を行いますが、設定でいろいろと変更が可能。順番をランダムにすれば、いつどんな文字がわからなくなり次は何が来るかな?と楽しさを持たせることができます。また一部の文字だけ何度も練習したい場合はその文字だけ選択することが可能。苦手なひらがなが見つかったら、克服できるように効率よく練習ができるでしょう。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ひらがななぞり

販売元:STX Games

最終アップデート日:2019年7月1日

iOS
価格:
Android
価格:450円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

remix

9年前

3

子供とともに使えるアプリ
子供にひらがなを教えるためには便利なアプリだと思います。
特に、書き順モードやランダムモードはとても使いやすくて便利です。
設定を変えたり出来るのはとても便利だし、1文字だけ練習するという事もできるので子供に合った方法を自分なりに選べるのがいいと思いました。

ただし一つあるとしたら金額が高すぎそうな気がするのはあります。
450円もこういう関係のアプリにみんなかけるかな?というのもあるのでもっと安いといいかもしれないなと思いました。

チーカマ

9年前

4

このアプリで私も正しい書き順をマスター出来ました
子供にひらがなと教えてあげようと思ったのですが、私は文字の書き順も適当ですし字そのものも綺麗ではありません。

でも、このアプリのおかげで綺麗で正しい書き方のひらがなを子供に教えてあげられました。



5歳の我が子が字を覚えていく姿は見ていて嬉しくなってしまいます。

子供としても花まる評価が見たくて頑張ってしまうみたいです。

10文字クリアでご褒美画像みたいな、やる気を保てるアイデアがあるともっと良かったですが。



でも、このアプリのおかげで我が子だけで無く、私も正しい書き順が学べましたし感謝してます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });