350円

バスあと何分?Pro

開発:
3.16

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

バスの到着や出発時間を調べられるアプリ

バス停に目的のバスが後どのくらいで到着するかを表示してくれるアプリです。バスの時刻表はあって、ないようなものです。電車と違い道路を走っている以上、混雑状況などは時間によって違ったり、天気などに大きく左右されるのは仕方のないことです。しかし最近は最新システムでリアルタイムの運行状況を把握している路線やバス会社もあります。このアプリはこうしたシステムを導入しているバス事業社のウェブページにアクセスして、目的のバス停から検索し、あとどのくらいでバスが到着するかを把握できるのです。このアプリの便利な所は、時刻表の表示ではなく、あくまで現在の状況を表示してくれるので、渋滞などで遅れが出たりした場合もその遅れた時間分は反映されるという所です。それでも表示時間はあくまで目安ですから、ご理解の上でアプリを利用してくださいね。

Android版の特徴

バス停での待ち時間を少なくしてくれそうな本アプリ、実はAndroidだともっと便利に活用することができます。Android版ではなんと、ウィジェット配置が可能。ウィジェットでは指定したバス停に到着するバスをホーム画面からチェックする事ができ、いちいちアプリを起動させる必要もなくストレスフリー。急いでいる時でもササッと見ることができるAndroid版で、手軽にバスの待ち時間をチェックしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:0.36.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

2

サラリーマン・OL・学生におすすめよ
バスマニア(?)の私にはたまらないアプリね。バスって来るようで来ないってことが本当に多いのよ。イライラしちゃうわ。まぁ、じらされてる感じがして、そこがバスのよさでもあるんだけど。急いでいる時なんかは、さすがの私もイラッとしちゃうわ。場所によっては、次来るバスが今どこにいるのかを停留所にある電光掲示板でお知らせしてくれるところもあるけど、そんなところほんの一部しかないし、こいういうのがあると助かるわ。でも、最近思っちゃったんだけど、私の場合、急いでいないときは、バスがいつ来てくれてもかまわないのよ。10~20分くらいなら平気で待てるの。急いでいるときは、一刻も早く来て!って感じなんだけど、急いでいるときって、このアプリ見ることも忘れちゃうのよね(笑)このアプリは毎朝同じバスにのって通勤、通学するって人のほうがおすすめだと思うんだよね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

hatalab のアプリ